<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

言葉の学習中

撫子が我が家に来た頃はあまり言葉を知らなかった
声かけしても「ハニャ?」
d0104705_23564868.jpg


それからいろいろ声かけしていると今では
「お留守番」というとジャーキの前でスタンバイし
「ちっこ」というと庭でチッコをした後ダッシュで戻りやはりジャーキーの前で待機する。
食い気にまさる学習方法はない

「そんなことあらへんで ジャーキーなしでも わかるわい!」say なでこ
お風呂いや2

「お風呂!」としつこく言ってたらベッドに逃げ込むことを学習。
撫子なりにいろいろ考えてるのね( ̄‥ ̄)=3


****************************
056.gifやまがさんちの子猫ちゃん、里親募集中
d0104705_0402312.jpg


篤姫ちゃん、今、神様が赤い糸の先を探してるからね
[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-27 00:13

今年こそ

久々の野川公園
「野川」っていうくらいだから川がある
あちこちのブログで楽しそうにわんこたちが川や海にダイビングしている
それなのに撫子は毎年水にチャレンジしているがことごとく失敗
1年目
2年目
今年こそは華麗な姿をお届けしたい
d0104705_10241621.jpg

いつまで待っていてもラチがあかないので強硬突破
d0104705_10255965.jpg

d0104705_10315029.jpg
d0104705_1035335.jpg


昨年よりは楽しんでました。 ような気がする・・・


**********************************
058.gifやまがゆみさんちの子猫里親募集中
d0104705_10424741.jpg

あえなく赤い糸が切れた篤姫ちゃん
きっと別の赤い糸だったのね
今、ゆみちゃんが一生懸命手繰り寄せてるから待っててや
[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-23 10:47

気にしてないもん

撫子を散歩させていると皆さん撫子の鼻の傷が気になるらしく
d0104705_19323868.jpg

聞いてみたいけど悪くて聞けないという方と
「このお鼻はどうしたの?」と直球で聞いてくる方がいる
この傷が撫子がアカラスの痒さでかきむしったのか、
入れられてたゲージにぐいぐい押しつけてできたのか
はたまた違う理由からできたのかはわかりません。
d0104705_19311513.jpg


おばちゃんたちは「お鼻汚れてるわよ」「墨でいたずらしたの?」とか
「けんかしたの?」と聞いてくる。
「刺青いれたの?」なんて言ってくるおじちゃんもいたっけ。
そんなわけないやん(;__)/|おじちゃんのテカテカのおでこをぺちっ!(心の中でね)

で、かくかくしかじかと撫子が我が家に来た経緯を話すと皆さん
「オーマイーガッー!」と驚かれそのあと、「あなたよかったわねー」と抱きしめてくれる。
撫子は鏡を見ないから傷跡なんか気にしない
わんこ達は「おっ!アネさん、りっぱな傷でんなあ。お見それしやした」とも言わない。
この傷があってこその撫子。
この傷が語り部になってくれてます。
傷つけるのも人間、助けるのも人間。
d0104705_1852423.jpg

d0104705_18484772.jpg


********************************
058.gifやまがゆみさんちの迷い猫里親募集中
篤姫ちゃんに里親様決定!
↑残念ながら里親様宅で「え~んえん えん(〒-〒)」と鳴き続け
出戻ってまいりました.....(;__)/|
仕切り直しじゃー

草なぎ君は順調にトライアル中
[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-19 19:21

伊豆大島へ

撫子は登場しません(*_ _)人

6月6日お世話係がトライアスロンに初挑戦するというので
教育係と冷やかしに応援しに行ってきました
スイム1.5キロ+自転車40キロ+ラン10キロ
このところ歩くのも心もとない私にはアンビリバボーな距離です
あいにくの雨・・・・
前日から東京から船で大島入りをしていたお世話係のゆとりの準備体操
d0104705_19425470.jpg

スタートの合図で大勢のウルトラマンとウーマンがドップ~ン
d0104705_19442048.jpg

お互い蹴り合いながらのバトルをしながらブイの周りを2周する
お世話係はどこ~ これかいな?
d0104705_1949158.jpg

d0104705_195171.jpg

自転車のスピードが速すぎてついてけません。
d0104705_19524896.jpg

1位や2位でないのは確かなんだけど順位がどのくらいか全然わかりません。
ランを見送って後はゴールするのを待つ。教育係は写真を撮りにとんずら
d0104705_19553112.jpg

まあ当分来ないだろう。。。あつ!来た!
d0104705_2001355.jpg

ちなみにテープは全員に用意してくれます。なんでテープをくぐってる?
d0104705_202149.jpg

水をコップ8杯飲みほし,係のおばちゃんを呆れさせてた
d0104705_2074494.jpg

結果は278人中22位。
お休みを快くくれたお世話係の職場の人たち、ありがとうございます。
おまけ
私の大好物「さざえの壺焼き」をじーっと睨んでるニャンコ
d0104705_20193847.jpg


056.gif子猫ちゃんの里親募集中やまがゆみさんが保護している草なぎ君と篤姫ちゃん
未来の里親さんに「かわえ~、うちの子にしたい~~」と思ってもらえるように
あの手この手の特訓中。
草なぎ君も篤姫ちゃんもあなたのハートをぐわっしとわしづかみすること間違いなし!
[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-15 20:21

ごもっとも

撫子の散歩コースのひとつ、寺院通り
「ままーっ!」
d0104705_1213591.jpg


某お寺の今月のお言葉
「へへーっ、ごもっともです」
d0104705_05867.jpg


056.gif
子猫ちゃん里親募集中やまがゆみさんちへ迷い込んだ子猫たち
キムタクちゃんは無事里親さんがみつかり
ネコ詐欺にあいかけた草なぎちゃんも奮闘中
『誰かおかーちゃんになってや』(広島弁がわからないので関西弁で失礼します)
d0104705_112945.jpg


篤姫ちゃんもこんなにべっぴんさんです。
『あたち、かわいいやろ。誰かもろて』
d0104705_1123587.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-12 01:23

すれちがい

「きなちゃ~ん!どこ?」
「なでちゃん、どこ?」
d0104705_18273449.jpg

「きなちゃんてば-!」
「なでちゃ~ん!おらんなぁ・・・」
d0104705_18294022.jpg

君たち、ずーっと探してなさい

************************************

016.gifやまがさんが保護したネコちゃんたち の里親募集中

残りわずか3匹! 2匹
d0104705_18385982.jpg


キムタクちゃん、里親様決定!
ゆみさんから嬉しいご報告です。早くもキムタクちゃんに里親さんが決まりました。
名前がよかったのか・・・・
草なぎちゃんもリベンジだー!、篤姫ちゃん、天下をとるんだー!♂に負けるな!

d0104705_1921883.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-08 19:05

ニャンコトリオ 緊急里親募集!!!

いつも撫子の絵を描いてくださる広島在住のやまがゆみこさんから緊急のSOS
自宅のお庭で子猫を保護されました

「篤姫ちゃん」 「キムタク 君 」 「草なぎ君」と命名されたネコちゃんたち
d0104705_040414.jpg

d0104705_0474155.jpg

名前がなんだかな~~と思われた方も里親になったら
「しずちゃん」でも「レッド・バトラー」でも「イ・ビョンホン」でも
なんなりと改名してください。

「か、かわいいやん。。」と思われた方
やまがさんまでご連絡くださいませ (=^. .^=)

あたちは今着替え中やねん。見んといて(`ヘ´)
d0104705_052889.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-04 00:54

チョロQ

ディズニーランドのお土産のモンスターインク
チョロQのおもちゃです
d0104705_1305926.jpg

先犬のコーギー犬の場合、目の間でチョロQを動かしたらものの一発で壊された
チョロQをバックする→手を離す→「バクッ!」→チョロQ御臨終・・・この間3秒足らず

ドッグランでの撫子は餌物を追うハンターだ
また秒殺されたらいやだなと思いつつ好奇心には勝てない
「行くで~」

DSCN7737

期待を裏切ってくれておおきに・・・・
[PR]
by nadeshikochan | 2009-06-02 13:28


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧