<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

再訪

撫子の大大好きな青年H君が遊びに来てくれた
前回は学生最後の旅行途中で大きなバックを担いでいたが今回は社会人
今回も撫子をこねくり回していった
d0104705_10132194.jpg

d0104705_10211447.jpg

サブちんがおらんから愛情独り占め
d0104705_1025394.jpg


で、画家のやまがゆみこさんからも親分子分のお葉書をいただきました
d0104705_10561660.jpg

撫子はオレンジ色でサブローことナルちゃんはなんと金色です!
天真爛漫で愛嬌満点なサブローにピッタンコの色ですわ。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-31 10:48

買い物

新商品が出るたびに どらみさんのネットショップ で買い物
今回はマグネットを買いましたがなんと10個の大人買いしましたで!
だってこんなかわいいマグネットが1個280円ですから。
そうするとこんなことできます(≡^∇^≡)
d0104705_11103930.jpg

ナ デ コときたら次は。。。でへへ
d0104705_111217100.jpg

こんな特典もいただいちゃいました!
d0104705_129158.jpg


それからりゅうままさんから親分&子分に
手作りのリードとカーラとマットのプレゼントがありました。
d0104705_11143861.jpg

撫子のはなんと「一粒で2度おいしい」リバーシブル
d0104705_1118624.jpg

d0104705_1120558.jpg

サブロー改めナルちゃんの分はちゃんと送らせてもらいますね。ありがとさんです。

おまけ
パンツはき忘れのおっちゃんの後ろ姿に似てなくもない(ノ ̄▽ ̄)ノ
d0104705_11252614.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-27 11:28

まだまだサブローメモリー

早いものでサブロー改めナルちゃんが我が家を卒業して早1週間。
里親さん宅では獣医さんに連れて行ってもらい、登録も終え
着々と家族の一員になるべく手続きをとってくださっています。

車には相変わらず弱くオゲーするそうですが
聞きわけがよく里親さん宅でもポイントが高いサブロー
「そのまま猫かぶっとけよ~」(撫子談)
まだまだサブローのかわいい写真が残っているのでサブローファンの為に載せちゃいます
d0104705_11173077.jpg

台所へ来たいけど親分が制止しているので我慢しているサブロー
d0104705_10354812.jpg

d0104705_1041132.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-23 10:47

サブローからナルト君へ

見て見て見て!!
コンパニオンアニマルドッグ市川の金子さん からの素敵な報告が届きました


どうよ?
撫子写真写りええやん。
サブちんもギリしょん(シートぎりぎりにちっこすること。)を盗撮されてましたね。
さすが代表、見逃しません。
里親さんもとても素敵なファミリーですね。
思わず、「撫子と私もここんちの子になる!」

前日には茨木県の保護センターまでセターを保護しに渋滞の中を往復してきた金子さん

自分の毛をむしって分身の術でも使ってるのか?
と思いたくなるほど私がサブローだけで右往左往している間にありとあらゆるところへ参上し、
わんこのレスキューに入ります。
携帯を手放すことなく里親希望、預かりさん、保護センターへの連絡打ち合わせ、
お見合いの調整、お届け、保護しているわんこのお散歩、病気の子の通院、シャンプーなどなど
私なら1日で気絶するようなスケジュールをこなします。

撫子からのお願い
「神さま、金子さんやスタッフの方々がぶっ倒れないようにボランティアの方を増やして
レスキューするわんこをどうぞ減らしてください」
d0104705_10103728.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-18 10:13

その後のサブロー

みなさま
温かい応援となぐさめ励ましをありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しかったです。

サブちゃんは里親さんから「ナルト」というお名前をもらいました。
一番最初にコンパニオンアニマルクラブ市川の金子さんの息子さんにつけてもらったのも「ナルト」
ナルちゃんと呼ばれているそうです。

ナルちゃんの里親さんがブログにサブローのことをアップしてくださっているので
皆さんもあたたかく見守って応援してあげてくださいね。
053.gifサブロー改めナルト君のブログ

ところでサブローを送りだした我が家のなんと静かなこと。
し~~~~ん。どよ~~~ん。

挙句に今日は「ハチ」の映画を観に行ってきちゃいました。
「うっうっぐー」←嗚咽のつもり
日本人ならみんな知っているハチ公のアメリカ版
これを観て、なにがなんでも撫子より長生きせねばと思いました。
もし撫子より先に死んでしまったら、きっとお化け幽霊になって
「大丈夫やで、ずーっとそばにおるからね」と伝えてあげます。
そうしたらずーっと飼い主を待ち続けることもないですから。

皆さんも愛犬のために健康には気をつけて一日でも長く生きましょう。
おまけ
撫子とナルちゃんの初期のころのバトルです。
09.7.25タイガースの服でバトル

[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-17 16:55

サブロー元気でね

静かすぎる・・・
あれ?なんやおるやん!
d0104705_19525967.jpg

いや、やっぱりもういない。つい気配を感じてしまう。
サブローがコンパニオンアニマルクラブ市川の金子さんに連れられてやってきたのが
ちょうど5週間前
そして同じく金子さんがお迎えにきて新しい里親さんのところへ行ってしまいました。
ちょこまか動き回りちっともじっとしていない
親分ができない階段の上り下りも自由自在
d0104705_205796.jpg

じっとしているときは寝ている時とちっこのときだ
d0104705_2063639.jpg

そのサブローが突然いなくなったのだから静かすぎてもしかたがない

お迎えが来るまで私とソファでお昼寝していたサブロー
やばい!かわいすぎる・・
d0104705_19564419.jpg

撫子とも最後のバトルをしてチッコもすませいざ出発

金子さんが「ひとつでも引っかかるところがあったら連れて帰りますから」との言葉
泣かれたらどうしようかとおもったけどおとなしかったサブロー
捨てられるんじゃないんだよ、保護センターでもなく一時預かりの家でもなく、
本当の家族のところへ行くんだよ。
でもそんなことサブローにはわからないもんね。
サブローの毛は柔らかくて気持ちよかった。いつまででも抱っこしていたいやわらかさだった。
サブローのゲージ越しの目が忘れられなくなりそうでつらい。
d0104705_20154477.jpg


6時過ぎに金子さんからの連絡
「とってもいいご家族でした」と。よかった、よかった、本当によかった。サブローよかったね。
里親選びにはとても厳しい金子さんが選んだ里親さん
今回初めて預かりをして
撫子の命を繋いでくれたたくさんの方たちの苦労が身にしみてわかりました。

撫子と家族へサブローを受け入れてくれてありがとう
金子さん、サブローを託してくれてありがとう

迷子札を作ってくれたどらみさん、お洋服を作ってくれたあっちゃんのママさん
おおきなゲージを貸してくれたみぞさん
ブログを通して励まし応援してくれた皆さま本当にありがとう
サブローの里親さんへ
サブローをずっと待っていてくれてありがとうございました。かっこいい名前つけてください。

撫子?
サブローが去ってからずーっとずーっとこんこんと眠り続けています。
d0104705_2039333.jpg


あかん!ブログアップしていて今頃、涙でてきた。。。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-15 20:43

最初のドライブ

お盆の入りで田舎にサブローも一緒に里帰り
車の中でよだれだらだらの生あくびが・・・
d0104705_21561050.jpg

d0104705_21593679.jpg

いつもの元気はすっ飛んで車のなかでオゲーしてしまったサブロー
おばあちゃんちに到着したら撫子はとっとと部屋にあがりこみ
おばあちゃんからおかきをせしめてました。
d0104705_22125856.jpg

サブローも到着したらとたんに元気百倍
親戚のHちゃんにもご挨拶
d0104705_22141093.jpg

仏さまのお迎えにも行き
d0104705_22204778.jpg


帰りはなんとかオゲーもなく無事に帰ってきました。

サブローお見合いまであと1日
[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-14 22:22

伝えたいこと

親分から子分へ
①紙はすぐにシュレッダーすること
d0104705_18332418.jpg

②魔物はなんどでも退治すること
d0104705_1837819.jpg


子分は親分を見て学ぶ
d0104705_20544513.jpg

d0104705_20565487.jpg


サブローのお見合いまであと3日
[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-12 19:00

しょうもないこと

毎日お相撲ばっかりとってると思ってたら、今の親分子分のブームは「とりあい」です
d0104705_1228044.jpg

d0104705_1231347.jpg

歯ぐき丸出しで撫子にくらいつくサブローですが
d0104705_12335657.jpg

最後はどすこい撫子にペッタンコにされて終了
d0104705_1255323.jpg

d0104705_12431939.jpg


サブローお見合いまであと4日
[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-11 13:11

サブローの1日

夜は私と一緒に寝ているサブローが朝5時ごろから起きてシートでチッコを2回に分けてします
私が寝た振りしてるのでしかたなく部屋で遊んでいる
そのうちクルクル回り始め朝うんPを(わかりやすい行動)
そこで私も起きてシートをかたづけ1階へ

撫子と朝バトル
その間、フードを用意
サブローは1日150グラムを朝夕と2回に分けて食べている

親分に食べられてしまうのでゲージの中でサブローにフードをあげる。
ちゃんとお座り→マテもできるおりこうさん

庭で朝チッコをすませた撫子と食後のバトル
最近はカドラーの中に逃げ込むことも覚えた

親分子分はくっだらないものの取り合いに明け暮れている
d0104705_9415417.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-08-09 06:46


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧