<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

武蔵野公園

教育係兼写真係がお休みのときはできるだけ撫子を遠くの公園に連れていきます
いつも行く「野川公園」の向かい側にある「武蔵野公園」に行きました.
野川公園に比べて面積が狭いので駐車場も少ない、売店もない

向こうから来るわんこちゃんを正座してお迎え
なのにわんこちゃんは飼い主さんのところにまっしぐら。無視されました。
d0104705_13394641.jpg

無理やり連れて行こうとすると伏せして抵抗する
d0104705_13414836.jpg


何にもない公園だけどこんなんはありました
d0104705_13291673.jpg

この遊具、ブルブル、キコキコと動くんでバランスをとるのが難しい
撫子の耳が160度に開いているので緊張度がわかるというものです
「かわいそうに・・・」と思われた方もおられましょうが(←なぜか丁寧語)
帰り際、撫子は自分からこの遊具のところへ走って行きました。
楽しかったらしくまた乗せてあげると喜んどりました。
「この遊具って一般家庭でも買えるのかな?」とちらっと頭をよぎりました。
撫子「マイケルならすぐ買ってくれるもん」
注:マイケル・ジャクソンのこと。ジョーダンではありません
d0104705_13342145.jpg


切り株に乗せた時は今一つだった
d0104705_1348133.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-30 13:48

どきません

友人たちが来るので絨毯を掃除して片づけようとしたら
なぜか邪魔しにくる
09.10.25撫子と掃除機

掃除が終わったらどっかり座りこむ
d0104705_975862.jpg

d0104705_99417.jpg

d0104705_9124059.jpg

どこまで意地っ張りなんだ
d0104705_9203930.jpg


迷惑だけどかわいい、かわいいけど邪魔!


あっちゃんのママさんから新作いただきました
お子ちゃまでも読めるようにひらがなで「なでしこ」
「こしでな」と読んではいけない
d0104705_101875.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-26 09:22

どこやの

みなさんのわんこはゲージや小屋で寝てますか?
ナルちゃん(サブロー)の里親さんから
『ベッドが小さくなり、寒くなってきたので犬小屋のような形をした
ものを探しているのですが、なかなか見つからず・・・
撫子ちゃんは夜はどこで、どんな感じで寝ていますか?』と質問が。。。
最近のナルちゃん。
d0104705_1083328.jpg

撫子は初めて我が家にきたときに教育係にもらった布団が大好きだ
d0104705_10235738.jpg

立派な犬小屋があっても入りません
ねずみでも出てきたら恐いなと思いながら久しぶりに扉を開けてみた。
d0104705_10274283.jpg


気まぐれな撫子だからあちこち放浪しているのでときどきどこで寝ているか捜索する
d0104705_10334952.jpg

「撫子~~どこや~~」
「あ~~ん?」
そこかいな。。。
d0104705_10351825.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-20 10:39

小金井公園

連休だけどなんの予定もないから
邪魔な場所でゴロゴロしてる撫子
d0104705_104043.jpg

しょうがないので久しぶりに小金井公園へ。
お出かけ服は楳図かずおファッション
でも出発が昼過ぎになったのでパーキング入るまでに30分待ち(@_@;)

思ったより時間がかかったので今回はドッグランはパス
d0104705_10324391.jpg

ナデシコとコスモスのツーショット
d0104705_1044346.jpg

カメさんの昼寝に興味があるらしくガン見
d0104705_10452824.jpg

そのあと引っ張ってもストライキ。カメのどこがそんなに気に入ったのか?
d0104705_10494132.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-15 10:50

夏のヒット

もう秋もぐいぐい深まっていていまさら何ですが
預かりっこナルちゃんのお世話ですっかり忘れていたのが初挑戦していた
ゴーヤのカーテン
ゴーヤの苦みが苦手という方も多いが私は平気さ

私は無精者だが「あんたでも絶対大丈夫や」と友人から太鼓判押され
「あんたでも」のでもを信じてネットをはり6株植えました

ゴーヤの苗を植えた写真を撮ってなかったので探してみたらこんなところに写ってました!
植えて2カ月くらいたった頃だったような。。。
d0104705_03792.jpg


結果は
d0104705_1056378.jpg

採れる採れる 食べる食べる 忙しい夏でした
虫もつかずほっといても勝手にどんどん大きくなって
収穫の喜びが味わえるゴーヤちゃん←ちゃんづけしたくなるぐらいかわいかった
計算違いはどんどん伸びていって届かない2階まで成長したこと
d0104705_1165427.jpg

昨日最後の収穫したゴーヤと撫子のツーショット
d0104705_11155558.jpg

なんでも拾い食いするくせにゴーヤは食べないナデコ
でもできたゴーヤ作りでした。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-11 11:17

富士丸くん 安らかに

先ほど友人からメールが来て「富士丸な日々」の富士丸くん が突然亡くなったと。。。

人気ブログの主人公の富士丸くん。知っている方も多いと思います。
まだ、7歳で元気だった富士丸くんがどうして?
飼い主の穴澤さんもあまりに突然すぎてどんなにびっくりしてショックだったことか

飼い主にとってつらいのは愛犬がお別れさせてくれずに逝ってしまうことではないでしょうか。
先犬の風チャンは4歳でガンになりましたが11歳で逝くまで本当に元気でした
でも死ぬ2カ月前くらいから「なんかおかしい」
獣医さんにもずっと診てもらいそして死ぬ3日前に痙攣起こし
それから3日間私たちに看病させてくれ4日目に逝きました。
風ちゃんに「看病させてくれてありがとう」といいました。
短い時間でしたがこの期間がなかったら私は立ち直るのにもっと時間がかかり
「もう2度と生き物はかわない」と思ったかもしれません。

あてれん家の人
々のブログで救われた記事があります
『幸せの壺』
犬ってね、生まれるときに
幸せの壺を持って生まれてくるの。
その壺が幸せで一杯になったら、
飼い主さんとお別れするんだって・・。


これ読んだ時、泣いてしまいました。
本当にそうだったら嬉しいし救われます。
穴澤さんは富士丸くんが逝ってから7日間で
富士丸くんを応援してきた人たちの為にブログで報告してコメント欄もあけてくれてます。
ものすごくつらかったと思います。
そしてこんな言葉を残してくれてます。

『富士丸は僕にとって特別な存在でしたが、僕以外の方にもたくさん愛されて幸せ者だったと思います。ありがとうございました。あと、いつも本の中で書いてきましたが、もし、これから犬と暮らそう考えている人がいたら「買う」以外にも選択肢があるということだけ頭の片隅にちょこっと残しておいてもらえると嬉しいです。また、現在皆さんと暮らしている犬や猫たちが長生きしますように。もちろん皆さんもどうかお元気で。』

撫子とはずーっとずーっと一緒にいたいです。
でもいつかは別れがきます。
その時私は自分のブログにこんなやさしい言葉を残せるんだろうか。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-08 13:44

子分の兄弟

ナルちゃんことサブローの兄弟犬サスケ君
さあどっちがどっちかわかるかな?
d0104705_2050272.jpg

千葉県で放棄された兄弟犬のうちの2頭
始めてボンさんからこの写真を見せてもらった時、
部屋の隅で兄弟が不安そうに寄り添って居るのをみて不憫でせつなくて
「あ、預かります!!!!」と決めました。

ナルちゃんに素敵な里親さんがみつかり「よかったね」と思っていたので
ナルちゃんにそっくりなサスケ君をみてたら早く里親さんが見つからないかと
毎日預かりをしているぷーさんのブログ「ほらほらみんな~お散歩行っくよー」の追っかけをしてました
d0104705_1271933.jpg
d0104705_1273898.jpg

もうナルちゃんの姿とかぶって、かわいくてかわいくて何度PCにしがみついて
「ぎゃわゆいやんけー」とのたうちまわったことか。

ぷーさんのところには一体何頭おるんや?というぐらい預かり犬がいて
みんな仲良く共同生活しながら犬社会のマナーを学んでいます。
d0104705_12533429.jpg

そしてぷーさんは里親さんをみつけるべくほとんど毎日ブログの更新
ナルちゃんの預かりで四苦八苦していた私からみたら神業です

早く里親さんが見つかってほしいけどこれでみつからなかったら
うちで引きとろうかとかやきもきしていたところ
ついにというかやはりというか素敵な里親さんと巡り合いました。
もう嬉しくて、じゅわ~と涙が出てきました。

で、親分の撫子はというと
空っぽになったフードの袋と「いとしいわー」とたわむれてました
d0104705_12595215.jpg

d0104705_13104287.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-04 21:09

千客万来

9月30日にコロラド大学薬学部研修中のつばささんが日本に里帰りの途中
バディママさんといっしょに撫子ハウスによってくれました。
つばささんとは初対面
事前に「コロラド大学」を何回も声に出して練習してみた。
口に出すと「コドラド大学」とか「コロダロ大学」とかになっちゃうの。なんで?

バディママさんにオードリーの春日のように胸を張ってポーズをとる撫子
d0104705_231977.jpg

つばささんと握手してもらう
d0104705_2321061.jpg

今度はいつ会えるかな

そして今日は
元フラのメンバーとの同窓会
1年たってAちゃんも大きくなったし泣き声も一段と大きくなった
d0104705_2315850.jpg

Mちゃんがうまうまを落とすように念力を送る
d0104705_23191870.jpg


2年前はまだおむつをしょっていた仲良したっくん
d0104705_2348132.jpg

今年は部屋の中を散歩させてくれた
d0104705_2312224.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-10-02 23:36


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧