<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

なにしてたんかいなと思うほどのあっという間の1年
また撫子と新しい年を迎えます
みなさん、来年までチャオ!

チャオってなんやチャオって!と言われる前に自分でつっこむ
d0104705_11254429.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-12-26 11:25

プレクリスマス

「サンタさん、あたちお利口にしてるからきっときてね」
という撫子の願いが届きました!んが。。。
d0104705_2351584.jpg

サンタさんでなくトナカイが来たのでビビってる撫子

旭川のkayoさんちのH君が遊びにきてくれましたが
ドンキで買ったトナカイの着ぐるみ持参です
d0104705_23582811.jpg

d0104705_0112822.jpg

H君が大好きな撫子はサンタより嬉しいみたい
d0104705_014771.jpg


*****************************
札幌のもぐちゃんから嬉しいお便り
里親募集のネコちゃんに問い合わせがなく「写真のせいか?」と悩んでいたのに
4匹の里親さんが決定!
もう一息。サンタさん里親さん早くきてや!
[PR]
by nadeshikochan | 2009-12-24 00:15

しゃあないやん

散歩の途中でかなり高齢のおばあちゃまに
「私わんちゃん大好きなの」と声をかけられた
おばあちゃまといいたいくらい上品でかわいらしい方だった
昔、なんとかというイギリスの大きな犬を飼っていたらしい

撫子のこともなでなでしてくれたりしながらしばらくお話してたら
突然そのおばあちゃまが
「あら!足はどうしちゃったの?」とびっくりしたように言うので
私が知らない間に撫子が怪我でもしたのかと思ったけどどこもなんてことない
どうやら足が短い!ことにびっくりしたらしい
d0104705_20214183.jpg

「コーギーといって牛追い犬なので足が短いんです」と説明してあげましたが
あまりにびっくりしていて私のいうことを聞いてない
ひたすら「あらーあらー」と言っている。
さらに私が「これこれしかじかで尻尾もないんです」といったら
「んまっ!ほんとだわ!こんなわんちゃん初めて見ましたわ!!!」
と、ものすごく感動 驚愕するんです。
d0104705_2029272.jpg

コーギーってなんか変ですか?
d0104705_20491184.jpg


*****************************
先週、札幌から遊びに来てくれた 
もぐちゃんたち心やさしい人たちが子猫たちを保護してます
不況のせいなのか、年末のせいなのかもらいてがなかなか見つからない
写真が悪いんでないの?とおリボン付けてみたりして
さあ!どうや!
d0104705_20584688.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-12-16 20:31

リード掛け

リード掛けにもこだわりたい私

以前、我が家はこんな骨の形のを使ってました
d0104705_137239.jpg

この骨っこの親玉みたいのは結構重たいので
こんな感じで壁にちゃんと空洞用のねじくぎを使ってしっかりとりつけました。
そのへんはDIY大好きな私に抜かりはない。
d0104705_12215019.jpg

しか~し
お世話係が足を滑らせてこともあろうにこの骨にしがみついてしまった
どんなに頑丈につけても
思いっきり掴まれてぶらさがれたら取れますやん(〒-〒)
抜け落ちたねじくぎの穴ぼこ
d0104705_1312447.jpg

こんな穴ぼこカッコ悪くて許せません!いやや~
穴ぼこ隠すためにも作り直し
これ以上穴ぼこは増やしたくないので骨っこの親玉はあきらめました。
今回は下地のあるところまで板を取り付けねじ付きのフックをとりつけました
d0104705_12353092.jpg

d0104705_12324288.jpg

d0104705_1236166.jpg


ところでなんで運動神経のいいお世話係が足を滑らせたかというと
リード掛けのそばに撫子の水入れが置いてあり
撫子がべちゃべちゃと水を飲むので床がぬれてたんです
d0104705_12401954.jpg

で、足を滑らしてしまったというわけです
d0104705_12583017.jpg


今はりゅうままさんからもらったマットを敷いているので大丈夫
っていうか水入れの置き場所を変えたらすむことでしたわ
[PR]
by nadeshikochan | 2009-12-11 12:31

北の国から

札幌在住のもぐちゃんが旦那さんと上京するとのことで撫子ハウスへ招待しました
撫子が旭川にいたころから撫子を応援してくれた方で
撫子を思う気持ちは私にも負けないくらい

インコとお馬さんと野球を愛してやまないもぐちゃんのブログは
めちゃくちゃ楽しくておもろくて時にはほろりとさせてくれるので
凹んでる人は是非ブログを訪問して元気をもらって下さい

愛しの旦那さんの書いてくれた地図をしっかり握って
親切な都会のおばちゃんや交番のおまわりさんに案内されて
撫子ハウスまでやってきてくれました。
(文中の北海道弁の使い方が間違ってたらごめんなさいね)
d0104705_204464.jpg

d0104705_20161758.jpg


ご飯食べて、おしゃべりして撫子をナデナデしてくれている間に
東京での研修を終えたもぐちゃんいわく「野茂似のイケメンのダーリン」も撫子ハウスに到着
話が面白いのかダーリンが面白いのか、短い滞在でしたが大いに笑わせていただきました
d0104705_20275948.jpg


北海道のお土産が
「鮭とば」という鮭のハラスのひもの
d0104705_20333387.jpg

これが私好みのめちゃくちゃ噛みごたえのある固さ
なまら固いのでシガシガ噛みながら食べてますがヨダレでてきますので要注意

で、タイガースファンの私の為に日ハムファンのお二人が
神田の古本屋さんで見つけてくれた貴重な雑誌
d0104705_20402338.jpg

阪神の優勝か・・・つぎはいつやろ・・
d0104705_20544524.jpg


さらにわざわざ注文してくれたというスンバらしいお土産いただきました!!
キコキコに乗っている撫子の「白い恋人」
これ考えた人ヒットやで!
d0104705_2058170.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-12-07 19:58

久しぶり 爆走したで

今日は天気もよく私も時間がとれたので久しぶりに小金井公園のドッグランへ行きました
公園の紅葉は美しいのになんでこんなとこやあんなとこしか興味がないのか
こんなとこ
d0104705_1655428.jpg

あんなとこ
d0104705_16281991.jpg


ドッグランは大、中、小とあって大のほうではたくさんのワンちゃんたちがすでに盛り上がっている
エネルギーが有り余っている撫子をいきなりその中に放り込むと
ひっかき回しかねないので、まず中のほうでエネルギーを放出中
DSCN9451
この爆走の前にすでに10往復はしてますんですよ

そろそろみんなのいるドッグランへ移動
d0104705_16234526.jpg

大きなワンちゃんの中で埋もれてます
d0104705_16164164.jpg

爆走しすぎでオチリめくれたまんま
d0104705_16341866.jpg

帰りの車では疲れて目がすわってました
d0104705_163776.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2009-12-02 16:08


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧