<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おみやげ その2 

関西から学生時代の友人が上京
関西出身のおばさん6人が集まりました
上沼恵美子が6人も!と思うと恐ろしいというかやかましいと思うでしょう。
はい、わんわんしゃべくりまくってお互いの声が聞き取れないことが。。

その友人がお土産にくれたのがこれ
チョコレートでできたタイガース人形
正面
d0104705_127372.jpg

後ろ
d0104705_12103743.jpg

こういうお菓子はもったいなくて食べづらいです
撫子とツーショットで撮ろうとしたら即効なめました
ますます食べづらくなりました。
d0104705_1215627.jpg

ひらめいた!お世話係にバレンタインデーにあげちゃおう
d0104705_12395732.jpg


***********************************
056.gifなもちゃん里親募集中
d0104705_12194739.jpg

そこの迷っているあなた!勇気を出してさあ!

056.gifサスケっち里親募集
d0104705_12265486.jpg


三枚目なところがたまらなく愛おしい。
[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-29 12:24

おみやげ その1

大阪のあっちゃんのママさんから撫子の洋服と
d0104705_10141472.jpg

私の「固い煎餅好っきゃで~」のラブコールに応じて
日本一かたいせんべいと言われている
「伊賀名物 かたやき」を送ってくれました
d0104705_10164041.jpg

d0104705_9594433.jpg

なんで伊賀なのかというと
「その昔、伊賀忍者は、《かたやき》を携帯食料としていました」そうな
で、どんだけ固いかというと
ストレスも一挙にぶっ飛ぶ私が経験する初めての煎餅の固さでした
歯に自信ない人のためにこんなんもついてます
d0104705_1041738.jpg

この木づちで割って食べろと注意書きが
d0104705_1061764.jpg

私はそのまんまガリッといきました。
バキッ!ガリッ 、ボリボリボリ
すんごい音です。
私が伊賀忍者だったらすぐ御用になってお縄ですわ
[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-28 10:08

親の心

撫子のお気に入りの布団にカバーをつくってあげることに
私はミシンが天敵なのでふだんは近づかないが
教育係が忙しくてつくってくれる時間がない
しゃあない、かわいい撫子の為や

余り布の端っこを袋にするだけの超簡単仕様
出来る!私だって出来るはず
布の端っこも切りっぱなし、マチ針なんかもしない
ただダーっと縫うだけにする
d0104705_11111926.jpg

「簡単だ、私って天才」と思ったら落とし穴があった
d0104705_1120023.jpg

でも気にしない
d0104705_11202627.jpg

ささっーどうぞ
d0104705_11205530.jpg

(注)みなさまからバンダナを褒めていただいていますが
これは紐の部分を両面テープでつけただけの即席の工作です
撫子が走り回っている間に分解してしまいました。



逃げてどうする。
d0104705_11273960.jpg


********************************


058.gifなもちゃんの里親募集
なもちゃん、人気急上昇!
d0104705_11501691.jpg


058.gifサスケ君の里親募集
毎日笑って過ごしたい方はサスケ君がぴったり!
d0104705_1140348.jpg


053.gifみなさまのおかげで4ネコちゃんの里親さんが決まりそう!

残るはたくちゃんのみ!がんばれ
d0104705_11481260.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-24 11:21

最近、憂鬱だったこと

その1
しばらくぶりに会った散歩途中のおっちゃんから
「おみなえしだっけ?おみなえし(女郎花)!」と名前を呼ばれたこと
d0104705_11305236.jpg

その2
飼い主に挨拶しようとして近づいたら
静電気が「バチッ!」とおきてギャワン!!と泣いたこと
d0104705_1054596.jpg

その3
大好きな布団を洗われたこと
d0104705_11294582.jpg

*************************
053.gifぼっこさんちで里親募集中のなもちゃん
d0104705_111005.jpg

ちなみに上に乗っているのがなもちゃんです。。。

053.gifぷーさんちで里親募集中のサスケっち
d0104705_1118421.jpg

我が家の預かりっこだったサブローの兄弟犬。
ユーモアたっぷりのナイスガイやで

053.gifまいさんお薦めのネコちゃんも募集中!
ニャンとも美猫ちゃんたちです
d0104705_11213889.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-19 11:03

ストレス解消

私のストレス解消は朝食から始まります
じゃーん!
d0104705_11221160.jpg

解凍してトーストなんてしませんよ、私は。
凍ったままガブっといきまっせ
d0104705_1151671.jpg

そう、私のストレス解消は固い食べ物をガブっといくこと
豆腐も絹より木綿
せんべいもソフトせんべいより堅焼きせんべい
ぬれせんべいなんかありえません
最近ストレスが多くてより堅い食べ物を物色中
昨年もぐちゃんからもらった北海道のお土産のはヒットでした
d0104705_11104686.jpg

で、ついつい撫子のおやつに惹かれてしまう
d0104705_11261384.jpg


*************************
もぐちゃんから嬉しいお知らせ昨年募集していたたくさんのネコちゃんに
続々里親さんがみつかりついに塩ちゃんこに里親さんがみつかりました
みなさまありがとうございます。

引き続き里親募集中の
056.gifなもちゃん ぼっこさんのブログでかわいさ爆裂
d0104705_11315525.jpg

056.gifサスケ君 
d0104705_13484723.jpg

ぷーさんのブログのみるサスケ君が愛おしすぎていつも涙する私
056.gifネコちゃんも募集中 
d0104705_13531830.jpg

まいさんのブログで紹介しています
[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-15 11:14

ダブルブッキング

昨年
ベランダの溝を掃除するほうきをダブルで買ってしまう失敗をやらかし
猛省したはずなのに昨年末にまたやらかしてしまった
何をかって?
言いたくないけどネタがないし・・・

ひとつめ 提供ペットパラダイス
d0104705_19295266.jpg

ふたつめ 提供ニッ〇ン
d0104705_19384766.jpg

いいわけさせていただければ
12月に入ってから、
早く年賀状用に来年の干支のかぶりもんを注文しないといかんと焦ってました
案の定、ネットで探すとかわいいトラさんはほとんど売り切れ
やっと見つけた「ペットパラダイス」のトラさんはサイズが小さめだったけど
「いいか もう」で注文しました。
しばらくして購入確認のメールを待っていたけれど来ない。。。
もしかして私、注文に失敗したかも?で
あわててまた「ペットパラダイス」のサイトで注文しようとしたら
すべて完売!
「やばい、撫子に黒と黄色のテープはって誤魔化すか」
と、いろいろ考えたのですが
もう一度ネットショッピングでさがしたら
「ニッ〇ン」のトラのかぶり物を見つけました。
こちらはラブリーというより大阪のおばちゃん好みの模様でした
そんなことも言ってられない
こちらはすんなり購入確認のメールも届いてやれやれですわ

しかしガチョ~ン!とはこういうことですね。
ほどなく「ペットパラダイス」の注文したのが届きました。
迷惑メールではじかれてたんですね。皆さん、落ち着いて確認しましょう
そのあと「お買い上げいただきありがとう存じます」という
丁寧なお手紙とともに「ニッ〇ン」からのトラさんも到着

返せばいいんですよね。
わかってるんです。でも二つのお店やさんに落ち度はないです。
年末に「トラのかぶり物」が売れて営業の方も嬉しかったでしょう
丁寧に梱包してくださり送って頂いたのに
ダブりました「返します」とはとてもノミの心臓の私には言えません。
しかもどっちを返すかを選ぶなんて私にはできません。

とりあえず両方のトラさんを撫子に着てもらいました
どっちのトラさんを年賀状に採用したかって?

「ニッ〇ン」さんごめんなさい
d0104705_19583715.jpg


***************************
058.gifもなちゃんの里親募集中
ぼっこさんちで研修中そのかわいさに只今悶絶者続出中
d0104705_20155681.jpg


058.gifサスケの里親募集中

ぷーさんちで研修中。この寝姿に胸きゅん
d0104705_21445255.jpg


058.gifまいさんのブログで募集中のネコちゃんもよろしく
d0104705_21374766.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-09 19:58

ご紹介しましょう!

d0104705_027872.jpg

「あれ?ナルちゃんだ!」と思った人は ぶっぶー
ナルちゃんはこっちです
d0104705_0502774.jpg

上の子はひなたちゃんといってナルちゃんとは兄弟犬なのでそっくりです。
ひなたちゃんの里親さんになったぼっこさん
ただ今「なもちゃん」というワンちゃんの預かりさんをしています
なもちゃんがと~~ってもかわいいの。
ホントは私だけがこっそりぼっこさんのブログを見て
「ふっふっふ かわいいやんけー(o ̄∇ ̄o)」と隠しておきたかったんですが
なもちゃんにも里親さんをみつけてあげなきゃねと
泣く泣く喜んで紹介したいと思います。
では私のお気に入りの3連発!
d0104705_0385929.jpg

d0104705_15644.jpg

d0104705_0392517.jpg

「きゃ~かわいーありえ~ん」と思ったそこのあなた!
なもちゃんを家族の一員にいかがでしょうか。

ちなみにおなじくナルちゃんの兄弟犬のサスケっちは ぷーさんち で預かり中
サスケっちの魅力もナルちゃんとひなちゃんに負けてませんよ
d0104705_0491569.jpg


さらにネコちゃんの里親募集です
d0104705_10592261.jpg

撫子が埼玉の獣医さんで捨てられてから旭川のkayoさんちへ行くまでの道中
たくさんお手伝いしてくださったまいさんのお友達Mさんがレスキューした
ネコちゃんたちです。ハートがきゅんとした方は是非!

↓えっと、この子は撫子 募集してませんからね。
d0104705_0593456.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-06 00:53

バタバタとお正月

昨年やり残した掃除を仕上げ、近所の神社に初もうで
年末年始の食べすぎを解消すべくそのまま、井の頭公園へと散策
相変わらず、踏切の苦手な撫子
d0104705_18131410.jpg

洋服屋さんのあいそうの良い看板犬にご挨拶
d0104705_18171821.jpg

カフェのテラスでコーヒー飲んでいる間に干し芋をあげて
d0104705_18174349.jpg

帰り道、「まことちゃんハウス」を見学
私が楳図かずお先生の描く「ヘビ女」におびえていた、いたいけな少女の頃
恐くて夜、ひとりでトイレに行けなかった。ほんとです。
「まことちゃんハウス」はとってもラブリーで素敵なお家でした。
d0104705_18245264.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-03 18:25

あけましておめでとうございます

昨年の牛の着ぐるみに続いてトラさんの着ぐるみに挑戦
d0104705_23532368.jpg

d0104705_23321584.jpg

撫子からのしつもん
「戌年のときもあたちはワンコの着ぐるみ着るんやろか?」
今年もどうぞよろしく
[PR]
by nadeshikochan | 2010-01-01 23:34


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧