<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年のおひなさま

来週はひな祭り。
もう26回目の登場となる我が家のおひなさま
d0104705_11161647.jpg
d0104705_11163423.jpg
d0104705_1117187.jpg
d0104705_11171952.jpg


*****************************
053.gifサスケっちの里親様大募集中!
d0104705_11333116.jpg

預かり中のプーさんいわく
「噛めば噛むほど味の出る するめみたいなヤツです。サスケは。
あ。。。なんか。。。イカにも似てる気がしてきた」そうです。

053.gifまいさんちでも猫ちゃんの里親様募集中です
d0104705_11575195.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-02-22 11:19 | ひな祭り

ちかごろのおっちゃん

散歩のときにたま~~~に会うおっちゃん
おっちゃん「おい、コーギー」
(なぜかいつも呼び捨て)
おっちゃん「足 短いな。おじさんもな、
      成長期に食糧難で頭ばっかりでかくなって足短いんだ」
(思わず頭と足を見てしまう)
おっちゃん「おじさんといい勝負だな」
(「ホンマに~」とも返せずヘラヘラ笑いで誤魔化した)

そのあとおっちゃんは、
手袋脱いでしゃがんで撫子の鼻をカキカキしてくれました
散歩って未知との遭遇やね
d0104705_20353880.jpg


058.gifねえねえ!サスケっち~
笑福亭 笑瓶に似てると言われるのと織田信成選手に似てるっていわれるのと
どっちが嬉しいかな?ねえねえサスケっち~~
愛しのサスケっちの里親募集中

d0104705_20505313.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-02-19 20:35

食べた、飲んだ、しゃべった

今は去ること11日
バディママさん からのお誘いで
みぞさんまるぽこの母さんじゅんこさんで遅い新年会をしました
お若い方に仲間にいれて頂きひたすら飲んで食べてしゃべった4時間!
お店には3時間の予定がとても足りんだろうと
まるぽこの母さんの判断でさらに1時間延長

背筋をシャキ~ンとのばしみんなに気配りをしているまるぽこの母さんは
ひたすら生ビール

会うたびにスリムになって
「仲間にいれたげない!場外!」といわれたみぞさんは梅酒
1滴も飲めず「うっそ~」といわれるバディママさんはウーロン茶
途中参加のじゅんこさんも生ビールで追い上げをはかり

私?下戸ですねんと言いたいが「地獄行くぞ」といわれそうなので
正直にいいますとひたすら焼酎のお湯割りを飲み続けてました(o ̄∇ ̄o)
好きなだけ注文した料理を私はお腹におさめるだけなのに
まるぽこの母さんがその都度カメラにおさめていました。エライわ。

みなさん、ワンコのために里親になったりあずかりやったりフリマをしたり
犬の保護活動にかかわっている方ばかりなので話題はつきません

最後はお土産交換会になりましたが
家に着いた途端、袋をあけて人間用のお菓子をあっという間に食べて
誰からいただいたのかわからない状態です。なんて卑しい私。。。

かろうじて残されたお土産をかき集めてみました
d0104705_1114010.jpg

おまけ
教育係のおかげで少しずつお手がサマになってきた撫子
d0104705_1516041.jpg

***********************

053.gifなもちゃん里親さん決定!
みなさんから、たくさんの応援をいただいた「なもちゃん」に
とうとう里親さんが決まりました。
もっとぼっこさんのブログでなもちゃんとひなたんの仲良しこよし振りを見ていたかった
でも、なもちゃんの里親さんはきっと首を長くしてこの日を待っていたことでしょう
よかったね、なもちゃん!
ぼっこさんおつかれさまでした。

で、の、残るは さすけ~~っち
待てば待つほど赤い糸は太くしっかり強いものになるんだからね!
d0104705_23385897.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-02-15 11:01

やっとこさシャンプーしました

めんどくささ忙しさにかまけてシャンプーをしていなかったら
とうもろこし臭を通り越して、
熟成された撫子はもはや「バーボン撫子」と化している
d0104705_204263.jpg

仕方ない「撫子!お風呂やで」くつろぐ撫子に声かけ

10.2.10ふろ
無駄な抵抗の後はあっけなくお風呂へ
d0104705_20164586.jpg

大変なのはシャンプーより乾かすこと
ドライヤーしているうちにどんどん遠くへ移動する
30秒経過
d0104705_2063119.jpg

1分経過
d0104705_2082859.jpg

さらに・・・
d0104705_2085475.jpg



****************************
ひなたんとサスケっちの兄弟犬であり我が家で5週間、
撫子と親分子分のコンビを組んでいた
ナルちゃんの最近の写真が里親さんから届きました
d0104705_2130371.jpg

d0104705_2130392.jpg


里親さんちの息子さんと仲良しなナルちゃん
里親さん家族としっかりと信頼関係を築いています
白目なんかむいて寝ちゃって かわえー
d0104705_21224390.jpg

056.gifなもちゃんの里親さん募集中
甘えんぼうだけどお利口さんななもちゃんをコネコネしたい人はどうぞ!
d0104705_21153840.jpg


056.gifサスケっちも大募集!
気が優しいお笑い系、楽しい毎日を送りたい人は是非!
d0104705_21185744.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-02-10 20:09

節分

近所の和菓子屋さんでお豆を買ったら
鬼のお面を2枚くれました

「撫子はどっちのお面がいい?」
d0104705_14401811.jpg


d0104705_14421368.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-02-04 14:42

雪だるま

東京に2年ぶりに雪が積もりました
旭川にいた撫子に雪の冷たさはなんじゃらほい!ですが
d0104705_10191463.jpg

私は散歩の途中でギブアップ
なんの為に日ごろから内臓脂肪と皮下脂肪を貯めてんでしょうね。
家に帰ってから、ブログ 撫子のために雪だるまを作ってあげました
手が冷たいので私考案の「大小のお椀しゃかしゃか雪だるま」
d0104705_10263663.jpg

フツーの雪だるまでは面白くないので撫子仕様です
d0104705_102776.jpg

撫子は完成するまでは部屋で待機です
DSCN9603

今日のオチ
「トサカが大好きな撫子にかつおへそチップの目は目に入らなかったようで」


******************************
056.gifサスケっちの里親募集
なんと一緒に研修中の小麦ちゃんと花火ちゃんが先に卒業
ガピョ~~ンなサスケっち!をよろしく
d0104705_11162899.jpg

056.gifなもちゃんの里親募集
アインシュタインの髪型に似てなくもないキュートななもちゃんをよろしく
d0104705_11154189.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-02-03 10:28


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧