<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴れの日

先週、姪っこが結婚しました
身内がいうのもなんですが美女美男のカポウーでした
後ろ姿から勝手に想像してください
d0104705_1957270.jpg

で、いまどきの結婚式ってリングピロウなるものを
花嫁のおかーさんが手作りするらしい
男性の方で「リングピロウ?指輪の枕ってなんや?」と思った人は
奥さんか、恋人か、おねーちゃんか妹さん、会社の部下に聞いてください

裁縫が大の苦手な私と違って、花嫁の母である姉は
せっせとハワイアンキルトでリングピロウなるものを作っていた
d0104705_2053956.jpg

花嫁のおかーさんって大変です

私は花嫁の母になる予定は未定なので
撫子でシミュレーションしてみました
材料はフェイクのお花と手ぬぐいです
d0104705_2011279.jpg

d0104705_20562882.jpg


***************************
056.gif里親募集中のサスケっち
江口洋介に似ていると誰かが言った、、、、らしい。
ん~~~~~~~ん~~~~~~
d0104705_20313377.jpg

後から来た預かりっこたちにどんどん抜かされていく
サスケの赤い糸は絡まってひっかかっているのか、長すぎてとぐろ巻いているのか?
056.gifあてれんさんちで里親募集中の風チャン
イリュージョン並みの大脱走であてれんさんと根くらべ中
d0104705_20404297.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-30 20:16

お彼岸

お彼岸には恒例のおはぎをつくります
d0104705_22295466.jpg

撫子にもあげようと思ったけど
すでにあんこに砂糖を入れてしまった
きなこで我慢してちょ
d0104705_22314531.jpg

10.3.23おはぎ

なんと「あ~うまかった!」という私の声が入ってます
無意識です。自分で自分が怖い。


23日には撫子と一緒に多磨霊園に実家の父のお墓参りに行きました。
父は多磨霊園のみたま堂という共同墓地に入ってます
d0104705_2336370.jpg

生前にちゃんと自分で申し込んでいたので
父が亡くなったときも子供である私と姉は戸惑うことなく
納骨をすませることができました。

多磨霊園のみたま堂は共同の納骨堂なので
それぞれのお骨がロッカーにおさめられているのですが
そのロッカーの前までいくことはできません。下からロッカーの方角を向いてお参りします。
d0104705_2304484.jpg

私は父がなくなってからの2年間、ロッカーのある5区画に向かっていつも手を合わせていました。
んが!なんと父のロッカーは7区画だと最近判明!
5区画と7区画では全然場所が違うんです。。。
私はずーっとカン違いしてました(〒-〒)
きっと私が父にお尻をむけて手を合わせているのを
背後から「あほ!そっちやない!こっちや!」っと怒っていたかもしれません
私は霊感もないし鈍いので何にも感じませんでした。。。
じいちゃん、許して。
d0104705_2326481.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-24 22:34

ある雨の日

1週間のご無沙汰の上に、さらに過去の写真で心苦しいですが
土砂降りの雨の日に深大寺近くのワンコOKのレストランへ行ってまいりました
d0104705_2225118.jpg

ワンコOKのテラス席は満席だったので
その間、併設のギャラリーでぶらぶらと
ワンちゃん大丈夫と言われても、たくさんの家具や小物が並んでいるので
小心者の飼い主は撫子を抱っこして回る
d0104705_22281424.jpg

d0104705_2227559.jpg

ようやく順番がきて飼い主がぱくついている間の撫子の真剣な顔
d0104705_22304822.jpg

教育係の商売道具のでかいレンズで撮った撫子は
かわえ~の~
ナデコ。。。あんた目やについてるわ.....(;__)/|
d0104705_22295237.jpg

**************************
056.gif里親募集
噛めば噛むほどに味のあるサスケっち
やばい!最近「かい~の~かい~の~」の間寛平にも見えてきたサスケっち
ちなみに右側。念の為。 わかるって?そうか、、、
d0104705_22424114.jpg


058.gifあてれん家のちびっこたち も募集中
破壊魔王だって?脱走名人だって?そうか、、、
d0104705_2363924.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-20 22:30

こんなことできました

3年も経つと日々劇的な出来事があるわけじゃなし
むしろ毎日同じことの繰り返し
撫子に新しいことを覚えさせることもなく、期待もせず
「まあええか」と
ソファで撫子と寝っ転がっている怠け者の飼い主
d0104705_2302078.jpg

ふと、目の前の撫子の足を見ると
d0104705_2365382.jpg

あらまあ、こんな短い足を×にしちゃってるわ
d0104705_239489.jpg

私は身動きとれないので、お世話係にカメラを持ってきてもらい激写。
ナデコ、、、お、重い・・
d0104705_231581.jpg


************************
里親募集中
053.gif 教育係の夢にまで出てきた愛しのサスケっち をよろしく

だからなんでこんな写真つかうねん!って? す、すまん
d0104705_23263781.jpg


053.gif旭川のあてれんさんが
茨城県動物指導センターで保護されたちびっこたちの預かりで奮闘中
ちびっこパワー恐るべし!
d0104705_23374388.jpg

↓ちびっこたちのブログ
赤い糸・・銀河へ続け
[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-14 23:10

ありがとうございました

撫子の3回目の誕生日の記事にこんなにたくさんのみなさんに
おめでとうと祝っていただき驚きと、恐縮するのと嬉しいのとで胸がいっぱいです。

どうもありがとうございます。
こんな格好で失礼します<(_ _)>
「ママったらねウレしいって言いながら泣いてんねん。
 人間ってウレしくても泣くんだね。」byナデコ
d0104705_15133263.jpg


***************************

撫子が誕生日を迎えているそのころ
りんみるさんのりんちゃんが幸せの壺をいっぱいにして逝ってしまいました。
d0104705_15145510.jpg

りんちゃんが繁殖犬だった9歳の時に
他の100頭の中からりんみるさんが引き取って4年
決して短くはない闘病の毎日でした。
そんな中でりんみるさんは撫子をはじめたくさんの放棄犬や迷子犬を応援してくれました。

りんちゃん、もうお腹の水を気にすることもなくなったね
あっちで、風ちゃんに会ったかな?
風ちゃんがガウンチョしたらごめんね。
[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-11 13:59

丸3年たちました

早いもので本日3月5日で撫子が我が家に来て3年たちました
撫子が我が家に来た経緯をたくさんの方が知ってくださってます
知らない方はよかったら読んでくださいませ。

撫子を知った時の衝撃はいまだに忘れられません
しっかり脳味噌にこびりついたままです
この写真を見たのは「いつでも里親募集」で「コーギーはいないかな?」と検索していた時でした
先犬のコーギーの風ちゃんが逝って4カ月、
犬がいない生活は
疲れている時や雨の日に散歩にいかなくていい、留守しても早く帰らなくていい
旅行だってきがねなくいける。
でも、淋しいんです。どんなに犬に束縛されない生活が自由でも
心にぽっかり穴が開いたままでピューピュー風が吹き抜けていきます。
3年前の1月7日だったように記憶しています
「いつでも里親募集」でつかわれていた撫子の写真は笑顔でかわいいお洋服着てました。
「この子かわいいやん!」と飛びついて
預かりをしていたkayoさんのブログ「撫子日記」にジャンプしました。
だけどそこにいた撫子ちゃんは。。。
d0104705_1418334.jpg

「はっきりとはわからんがこの子、ウンチとチッコにまみれてるんでは。。。。」

そのあとはもう次から次へと画面にくぎ付けです。
d0104705_14344788.jpg

絶句のあと、じわ~っと背筋が寒くなりました。
朝昼夜と、何回も何回もブログを読み返しました。
バッチくてズタボロの撫子ちゃんが(このころはまだちゃん付けで呼んでました)
どんどん月日がたっていくとかわいく変化していくんです。
d0104705_23205955.jpg


もうそれが嬉しくて嬉しくてまた何回も何回もブログを読み返してました。
もう私のつま先から頭のてっぺんまで撫子ちゃんでいっぱいになってしまいました。
家族に「この子を引き取りたい」と相談してからも
本当に私はこの子の面倒をどんなことがあってもみれるんだろうかと
ずーっと考えてました。
でも撫子ちゃんを引き取らないと一生後悔するような気がして
里親希望の申し込みをしましたが
「今度は私がもたもた考えている間に他の誰かに決まったかも。だってこんなにかわいいもん
なんで、ずっと悩んでたんだろう。私のアホ!」と気が気でありません。
旭川なのに東京の私でもいいんだろうかと返事が来るのを心臓バッコンバッコンで待ってました
間に入って連絡をとってくださっていた、まちょんぷさんからのお返事は
「撫子ちゃんの募集はまだしています。東京でも大丈夫です。」とのこと。
そこからkayoさんと電話で直接お話しさせてもらいましたが、
興奮して何を話したかよく覚えていませんが
「撫子ちゃんはアカラスで今はよくなっていても
また、再発する可能性がありますけどそれでもいいのですか」と言われたことは忘れません。
「お見合いしに旭川まで行きたいです。」とお伝えしてから
お見合いまでの日がどれだけ待ち遠しかったか。

お見合いの日までも飽きずにブログを繰り返し読み返して、
撫子ちゃん漬けです
羽田から旭川に到着した時の私のテンションは沸点に到達してました。
出迎えてくれた撫子ちゃんは写真ではなく本物でピョコピョコと走り回ってました。
「撫子ちゃん、ホンマにいた!」
抱っこさせてもらったら撫子ちゃんはちょっと困ったように
でもおとなしく抱っこさせてくれました。私は緊張して腕がプルプルしました。
d0104705_23484362.jpg

d0104705_23531631.jpg

kayoさんに帰りの空港でも何度も「家族でじっくり考えてくださいね。」と念を押されました。
もう私の血液も脂肪も全部撫子ちゃんでいっぱいだったから返事は決まっていましたが
言われた通りじっくり考えて帰った次の日に「撫子ちゃんの里親になります」とお返事しました

風ちゃんを亡くしてボーっとしている私に神様が
「しゃあない、こいつに撫子の面倒みさせよか」と思ってくれたのか
それとも撫子に私の面倒をみさせようと思ったのか。。。
撫子が我が家にきて3年ですが、まだ3年です。
ますますかわいくなっていく撫子。まだまだ不思議大発見の撫子です。
先日は座ったまま「クション!」とくしゃみをした撫子は床にアゴをぶつけてました
それも2連発!。「あんたアホとちゃう」と笑わせてくれてます。

今日は3年もたったんやもん、撫子!お祝いやで
おやつをどんぶりにてんこ盛りにしてあげたる!
d0104705_22484813.jpg

おちょこをどんぶりってやっぱりバレた?
d0104705_22575486.jpg


今のままでいいからずっと私のそばにいてね。

*************************
神様へ
058.gifサスケっちのこと、忘れてないよね。里親さんのこと捜してくれてるよね?
こんな写真だすなって?ごめん。
d0104705_23111644.jpg


058.gif
まいさんちのポテチちゃん 本日からトライル開始、がんばってね
d0104705_23253324.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-05 14:39

頑固です

いつもの散歩コースが工事中でした
「迂回」しろとの看板が。撫子には読めません。

d0104705_10421279.jpg

d0104705_10423618.jpg

ずりずり引きずって行く羽目になりました。
d0104705_10482047.jpg


d0104705_10491114.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-02 10:50


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧