<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世間は狭いぞ

今年もフィラリアの季節がやってきたので獣医さんに
着いたばかりなのにもう帰る体勢
d0104705_21234889.jpg

先生に2年前に引き取られた障害のあるフンちゃん。
d0104705_2126576.jpg

あれから2年がんばって大きくなりました。
撫子と揃って脱走体勢
d0104705_21384537.jpg

私がフンちゃんの顔を撮りたいと
「フンちゃんこっち向いて~」とウンコ座りでカメラを構えてウロウロしていると
猫ちゃんの治療にきていた女性が
「もしかして撫子ちゃんですか?」と声をかけてきました。

撫子日記のブログを読んでくれてた方が偶然そこにおられたんです。
「なんでわかったんですか?」
「名札つけてるので」
「・・・・そうだった」こんなところで私の面が割れてしまったわい

スゴロクを投げて狂犬病のワクチンの値段を決めるという記事を読んで
その方の獣医さんと撫子の獣医さんが同じだとわかったそうです。

皆さん、世間て狭いですよ~
どこでどなたと会うかわかりません。
どこで誰とつながっているかわかりません
先生に「世の中悪いことできませんね」と思わず言ってしまいました
d0104705_21583114.jpg

053.gif
あっちゃんのママさんが新作のお洋服を送ってくれました。いつもありがとう<(_ _)>
どうや2連発!
d0104705_2211127.jpg
d0104705_22111716.jpg

教育係に「クマのぷーさん」と言われた(●⌒∇⌒●)

*******************************
058.gifサスケっチの里親募集
d0104705_22345187.jpg

顔、見えませんが確かにサスケです・・・・・

056.gif控えめトビくん里親募集
d0104705_22411673.jpg

056.gifみんみんちゃんもがんばってます
d0104705_22593586.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-05-31 21:50

三婆会

誰が名付けたのか「三婆会」
せめて「サンバの会」とでも名付けときゃよかったよ

で、三婆会のメンバーのJUN姫さんのお誘いでmikiさんとY市まで遊びに行ってきました
でるわでるわ、ごちそうが~
d0104705_23575552.jpg

例のごとく食べるしゃべる、食べるしゃべる。。。。。

食べてしゃべる目的ももちろんですが
是非会って見たかったのがボーダーコリーのダンディ君
d0104705_023910.jpg

とにかく頭がよくてやさしいダンちゃん
おもちゃを投げて~とダンちゃんに要求され投げると、すぐにキャッチ!
そしてちゃんと私のところへ持ってきてもう一度「投げて~~」
撫子なら投げても「???」。自分の頭にぶつけるのが関の山
先犬もおもちゃをキャッチしても絶対持ってきたりしないので
私が力づくで取り返しにいってました。

ダンちゃんの他にもこの方が
カメラ向けたらいきなりすり寄ってきたのでこんな写真がとれました
d0104705_075379.jpg

で、その正体は
里親になった猫ちゃんの「ポンタ」
d0104705_0182864.jpg

d0104705_0172827.jpg

シャイなのは最初だけで時間がたつにつれ猫パンチを披露してくれました
いや~ネコちゃんもかわいいですね
ダンディちゃんは猫ちゃんたちとも仲良しで名前のごとく紳士でした

娘さんのhaniちゃん が保護した子猫のてんてんちゃんも見せてくれました
d0104705_025929.jpg

haniちゃんは以前、手作りの撫子人形をプレゼントしてくれたので
d0104705_04202.jpg

今回は私のリクエストでもう1匹コギちゃんを作ってもらいました
d0104705_0322159.jpg


**********************************
里親募集
053.gifますます絶好調のサスケっち!の里親の募集中
どこまでくずれていくんだサスケ。。。。。。
d0104705_048453.jpg

053.gifまいさん募集の猫ちゃんワンちゃん
d0104705_0505319.jpg

053.gifサスケとナルちゃんの妹、ひなたちゃんちでも募集中
その名も「飛」とび君
d0104705_0532284.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-05-24 00:15

ようこそ!

ジャカルタから一時帰国しているペリーママさんが
「ナデちゃんに会いたいんです」
と、旦那さんと一緒に撫子ハウスに遊びに来てくれました

ペリー君という14歳のコギちゃんを今年の1月に亡くされたばかりで
ママさんは撫子のブログを笑ったり泣いたりしながら見ていて下さったそうです。

日本に帰るときは夫婦のどちらかが必ずジャカルタに残っていたので
夫婦で一緒に帰るのは7年ぶりだそうです。

私はお二人にお会いするのは初めてですが神戸出身ということで
私も関西弁全開、お二人の会話は夫婦漫才をみているようでずーっと笑いっぱなしでした

ペリー君は14年前の神戸のペットショップに行ったときに
シーズーちゃんともう一匹いたのがぺリー君
なんとコージーと書かれていたそうです。
14年前と言うとまだまだコーギーは珍しくて
ペットショップの人もよくわからなかったんでしょうね
ママさんたちはシーズーではなくコージーのほうを家族に迎えられ
7年間は神戸でその後はジャカルタで過ごされます。

14年間のペリー君との生活を楽しくお話してくれて
ペリー君がこのご夫婦にどれだけ愛されて可愛がられていたか痛いほどよくわかりました
まだまだ淋しくて悲しくてつらいと思います。
14年間家族だったペリー君の存在はとても大きいものです。

でも、「あーだったね、こーだったね」とペリー君のことを本当に楽しそうに笑いながら
話してくれるペリー君のママさんとパパさん
撫子をかわるがわる抱っこしてくださって、撫子もとても嬉しそうでした。
ママさんと撫子を一生懸命にカメラで撮っているパパさんを撮ってみました
d0104705_19462174.jpg

おいおい撫子、飼い主へもこんな笑顔を見せないぞ( ̄‥ ̄)=3
d0104705_1946422.jpg

頂いたお土産は、蚊取り線香入れや私の好きなお菓子、顔を美しくするせっけんとパック
コーヒーとお茶。それにタイガースのクッキーと本当に心憎いばかりの品々です。
d0104705_19513091.jpg

あっという間の2時間でしたが駅まで撫子とお見送りをしました。
優しくて楽しいお二人と別れた後、なぜか心がポッポと温かく
泣けて泣けて仕方ありませんでした。

私は風チャンを亡くした後、ぽっかり穴のあいた毎日を送っていた時に
kayoさんのブログで撫子に会いました。
毎日、たくさん癒され、泣いたり笑ったりしてブログを読みました。
ペリーママさんが今回、撫子のブログを見て短い滞在期間中に来てくれました。
私はこの年齢になって撫子を通じていろんな方とお友達になれました。
撫子、あんたってなんなの?いつも不思議に思います。

d0104705_19592494.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-05-20 08:57

ケッ、ケッ、ケケケの毛~♪

ハイ、やってまいりました。コギの抜け毛祭りの季節が(〒-〒)

コギを飼っている人はみな「なんでこんなに抜けんのじゃー」と嘆いていると思います。
私は先代のコギを飼う時、徹底的にウエリッシュ・コーギーのことを犬カタログで調べました。
しかし「かしこい・人懐っこい」とか書いてあっても
「抜け毛がはんぱじゃない」とか
「シャンプーしてもすぐとうもろこし臭がする」
なんて、どこにも書いてませんでした( ̄‥ ̄)=3

アンダー・コートなる二重の毛でおおわれているコーギーは抜け毛の季節になると
その量は笑うか無視するか、ノイローゼになるしかない。

私も家のあちこちでクルクル回っている抜け毛のダンスを
初めは横目で見てますがもう無視できない状態になってきたころ
よっこらせと秘密兵器のファーミネーターでブラシをかけます
d0104705_14425614.jpg

あぐらかきながら「こんなに抜けてもハゲへんてすごいぞ」とせっせとブラッシング

やってもやってもエンドレスで抜け続けるのでついつい「こんちくショー」と力が・・・
d0104705_1445127.jpg


ホントにもうこの季節はヤレヤレです
d0104705_14463453.jpg


************************
056.gif愛しのサスケっちの里親さん募集中
私のまわりでもサスケっちは大人気です。
でもなぜか「飼いたい!」とまではいわない.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
「かわいい」を通り越して「おもろい」と言われてます
きっと可愛すぎておちゃめすぎて、コメディアンになってしまったのね
d0104705_14551348.jpg


056.gifまいさんちでもニャンコちゃん、わんちゃん募集中です!
どの子にも幸せになる権利ありますよね。
d0104705_1525363.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-05-16 14:34

フリマに行ってきました

山梨のわんこたちを支援しているじゅんこさん
光が丘でフリマをするというので寄付金と
チビわんこちゃん用のお洋服を持って行きました

山梨のわんこたち のことはうっすらと知ってはいましたが
映画「犬と猫と人間と」を観てから「そうなんだ」と詳細を知った次第です。

私にはとても電気もきてない山の中でわんこちゃんたちのお世話をすることはできませんが
この山梨のわんこを支援する方たちを知ったことで
自分でもできる選択肢がこんなにいろいろあるのだと気付かされました

広い広い公園の中には沢山のブースがひしめき合っています
暑い中、じゅんこさんとポーママさんが一生けん命にワンコグッズを売っていました
d0104705_180397.jpg

私はあれやこれやを物色し、しめて2000円強を買い
この他にも自分用におしゃれなストッキングも買いました
d0104705_181747.jpg


500円玉貯金をしているものがちょびっとたまったので
「どうぞ寄付です」とお渡ししました。

んが!ここに大きな落とし穴が!
フリマをあとにして電車に乗ってからなんか変やなの気持ちがフツフツと
「なんだこのぽっかり穴があいた感じは???」
「・・・そうや!!私お金払ってへんやんか~~~~」
財布を出して支払った記憶がまったくない。

はずかしながらメールでじゅんこさんに
「私お金を払ってなかったんとちゃいます?」とおたずねすると
「頂いた寄付金からいただきましたから」との優しいお言葉。
しかしそんなん、寄付は寄付、買ったもんは買ったもんです。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

今までお金払ったけど品物は置いてきたという失敗はしょっちゅうやってきましたが
とうとうボケもここまできてしまいました

ボケといいますと
このフリマのことも終わってから記事にしてどうすんねん!
フリマ始まる前に宣伝せんでどうすんねん!と自分でつっこんでます。はい

次回は5月30日(日)11時~14時/中池袋公園でおこなうそうです。

で、ボケた頭をクリアにするにはお腹いっぱい食べることだ!と思いついて
がっつり食べることにしました
今日の自分ち定食&撫子のおやつ
d0104705_2002179.jpg


えっ?地味?少ない?
何いうてますねん。これは前菜です←ウソ


****************************
迷子のコギちゃんのその後。
いろいろみなさまご協力、ご心配いただきましたがレンママさんからの報告を転記させていただきます。
『追記5月8日

昨夜、迷子コーギーちゃんは警察から一時預かりさんに引き渡されました。
今後は、優しい一時預かりさんの元で飼い主さんが見つかるのを待ちます。

法令が変わって、迷子の犬の場合は拾得物では無く、
動物愛護法令に寄って保護されるようです。

今回の迷子のコーギーちゃんの場合は、
不運にも連休の初日の事だったので、関連各所が休みでしたが、
その間に保護してから警察の担当者が尽力してくれました。

これからのコーギーちゃんは、
一時預かりさんの元で過ごしながら、
6月6日の期限をもって飼い主さんが現れなかったら、
今の一時預かりさんが里親さんとして迎え入れてもらえる事になってます。


今回の件で、言葉に尽くせない沢山の皆さんの温かいご協力を頂きました。

まだ飼い主さんは見つかって居ない現状ですが、
一応はコギちゃんの安らげる状況になった事のご報告と、
この場ですがお礼を申し上げます。


リンクや一時預かりから里親さんのご協力を頂いた皆さんへ

上記のような状況になりましたので、
各皆さんのご判断で、リンクの変更や取り止め等をお願いします。
私のこのブログのページは、6月6日まで残して置きますので、
何かありましたらご連絡お願いします。』

みなさま、ありがとうございました。

053.gif愛しのサスケっちまだまだ里親募集中!
ほとんど素顔がわからなくなってますが。。。。
d0104705_2014880.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-05-10 17:51

ゴールデンウイーク&迷子のコギちゃん 

ゴールデンウイークに みぞさんからお食事会のお誘い
ほかに初対面のnaccoさんとかおるさんも一緒です
コギつながりやら里親活動つながりやらベジタリアンつながりがシンクロして
初対面とはとても思えない盛り上がり!ほらワッショイ!

めちゃくちゃ美味しいお料理のほかに飲み放題がついてるので
もひとつワッショイ!
食べる食べる!飲む飲む(ちなみにかおるさんは1滴もお酒は飲めません)

みんな私よりお若いのでこの際だから
若者のパワーとエキスをふんだくってやれとはりきった私です。
おかげでお店のどこかに指輪をほおり出して失くしたらしく
(失くしたことすら気付かずあとでお店の方から連絡いただく.....(;__)/| )
ウイーッ~撫子帰ったぞー
酔っぱらってもちゃんと頂いた撫子のおやつを1個あげました
d0104705_19294359.jpg

これがゴールデンウイーク初っぱなの私でした。

*****************************
056.gifレンママさんからメールをいただきました
どなたかこのかわいいコギちゃんの飼い主さんを知りませんか?

5月1日お昼前に、豊島区上池袋の公園でさまよっていました
d0104705_19203045.jpg


連絡先レンママさんのブログ

連休中の為、なかなか思うように飼い主さんを探せていないようです
遠くから遊びにきたのか?言葉が話せるとどんなにいいかと思います。

056.gifサスケっちの里親さんも募集中
後ろ姿のサスケっちに惚れた方!是非!
d0104705_19224846.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-05-05 10:42


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧