<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

今日からオーストラリアに行ってお世話係に会ってきます。
今、お世話係はバリやらカンボジアをウロウロしているらしい。。。
うまく会えるのだろうか。かなり不安です。

みなさん良いお年をお迎えくださいませ。
年明けまでさようならヾ( ̄◇ ̄)ノ))

撫子とトンちゃんはまりもに預けます。
撫子は慣れていますがきっとトンちゃんはゲージの中で泣きわめき
室内ランではマーキングで忙しいことでしょう。
まりもの先生ごめんちゃい<(_ _)>今から謝っておきます。

で、2匹からのご挨拶は教育係が描いてくれました
d0104705_23444235.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-26 23:44

寝場所 続き

トンちゃんが来てから
撫子の布団やベッドの争奪戦が繰り広げられてます。
リンゴ箱では「家なき子」みたいで不憫なんで
通販でお取り寄せしました。
条件は「洗えること!!!」
この執事はおもらしするのでベッドをまるごと洗えることと
カバーを交換できることが条件です。
いやあ~いろいろさがしてやっとpeppyで見つけました。
準備している途中から入っちゃってる「ちゃかりトンちゃん」
d0104705_10241754.jpg

もうそのあとは2匹で行ったり来たり。
まるで椅子取りゲームしているみたいでした(T▽T)
d0104705_10295485.jpg

d0104705_10315547.jpg

こんなんだったり
d0104705_10351078.jpg

あんなんだったり
d0104705_10331597.jpg

もうめまぐるしく入れ替わってます。
[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-24 10:35

今年もやってきた

お待たせしました!昨年やってきた撫子の大好きなトナカイさん H君
d0104705_12274019.jpg


今年は楽天でゲットしたというツリーに変身( ̄∇ ̄*)ゞ
d0104705_19261220.jpg

トンちゃんは完全に腰ぬけてます
d0104705_12212671.jpg

H君に悩み相談です
d0104705_12331935.jpg

撫子はずーっと抱っこしてもらい、至福のひと時を過ごしましたとさ
d0104705_19332563.jpg


************************************
053.gifサスケっちの里親募集続いてます
伊豆大島のムツゴロウ王国に君臨するサスケっちは
鼻の穴をふさがれてもふさがれてなくても3枚目!
d0104705_19391529.jpg

053.gifひなたんちのよつばちゃんも里親募集続行中!
乳歯がぬけてる途中。抜けた歯もプレゼント!してほしい人は交渉してください(o^-^o)
d0104705_19431752.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-20 12:44

寝場所

トンちゃんは我が家にきてからどこで寝るかちっとも定まらない
d0104705_1095411.jpg

恐れ多くもお嬢の布団の上にも。
d0104705_10102733.jpg

はしゃぎまわりすぎてベッドがひっくり返った上でも。
d0104705_1012490.jpg

やっと終のすみかがみつかったかも(* ̄0 ̄*)
d0104705_10143063.jpg


********************************
りゅうママさんがトンちゃんために多頭用のリードと胴輪をプレゼントしてくれました
そして撫子がひがまないように色違いのリードも( ̄∇ ̄*)ゞ
d0104705_1020082.jpg


りゅうままさんもコーギーのりゅうちゃんと里親になったふじこちゃんを飼っています。
多頭の大変さも楽しさも知っている大先輩です。

*******************************
ひなたんのぼっこさんから迷子のお願いがありました。
こころあたりのある方はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-18 10:15

魔物再び

執事のトンちゃんに撫子が天敵の魔物を紹介しています
d0104705_21234429.jpg

d0104705_21262856.jpg

d0104705_213417100.jpg


サブローもトンちゃんも全く関心がないのに
撫子だけはいまだにサッシの開け閉めのたびに
「いざ魔物退治!!」とすっ飛んできます。やれやれε-(ーдー)
[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-15 21:36

ついに

トンちゃんが来てから撫子はトンちゃんに対して
「見えません、あたちにはなんにも見えません」を決め込んでましたが
正式譲渡が決まり
「あんた ず~~~~~~~っと おんの?」
「ハイ、撫子さん、よろしく」
とあいさつが交わされたかどうかは知りませんが
しつこく撫子を追い回すトンちゃんにキレたのか
ついに教育的指導が入りましたε-(ーдー)
d0104705_14503978.jpg

d0104705_14535756.jpg

トンちゃん、ひたすら「ひえ~ひえ~」いいながら逃げてました

エロじぃのトンちゃんもこれで観念したのか撫子のお尻を追いかけるのはあきらめたようです。
めでたし めでたし
d0104705_1553872.jpg



067.gifクリスマスまで一足先に友人からプレゼント
d0104705_15181957.jpg


多頭の先輩、みぞさんからもトンちゃんおめでとうと
ワンズへのおやつと私に癒しの落花生!

d0104705_15403794.jpg

d0104705_1545626.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-11 15:05

シート

マーキングも格段に減ったトンちゃんです
撫子を追いかけるのもお嬢の撫子が一喝したせいか
「ひえ~~~」でなくなりました(T▽T)

シートに撫子のかぐわしいにおいを付けておけばちゃんとできるようになるという
多頭飼い、預かりのベテラン
みぞさん 
のアドバイスは素晴らしい

でもね油断していると肝心のお嬢が・・・・
d0104705_11124177.jpg

あっという間にビリビリにしてしまいました。
d0104705_1124738.jpg



**********************************
056.gifトンちゃんのことでほったらかしてたサスケっちの里親募集
大島ではいつのまにやら子犬がわらわら
サスケ!いつまでも保父さんしてないで旅立つんだよ~~~
裏返ってますがサスケのはず。。。。。
d0104705_11282798.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-09 11:28

自転車

トンちゃんの正式譲渡が決まったのでワクチンの証明証をもらいに
獣医さんのところへ行ってきました。
行きは歩きで、帰りは自転車ですい~~と帰る予定

トンちゃんを引き受けますと言った時の先生の嬉しそうな顔
そして、先生からたくさんの手切れ金 お餞別をいただいちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
トンちゃんのフード1キロの袋が6個!
d0104705_1237145.jpg


嬉しいけど先生。。。。
本当はこんなスタイルで帰りたかったの
d0104705_12411468.jpg

仕方ないので前かごにお餞別、後ろかごにトンちゃんを乗せて撫子を歩かせることに
と、「だれが歩くかい!」と撫子が完全拒否します。
自転車大好きな撫子が自分だけ歩かされるなんてありえんそうです。

それで仕方なく2匹とも後ろに押し込めることに
d0104705_12463864.jpg

d0104705_12512742.jpg


二匹とも歩きたくないのかおとなしく自転車に乗ってました。
*再現フィルムです。実際はリードでしっかりくくりつけてます(o^-^o)

************************
撫子にはどらみさんの作ってくれた迷子札の他に
ずっとお世話になっているケティママさんの名前札と迷子情報札を付けています
そこでトンちゃんにも迷子情報札とウエスティ柄の迷子札と胴輪を注文しました
d0104705_1381818.jpg

ケティママさんから注文した他にもたくさんの楽しい迷子札をプレゼントしていただきました。
撫子から借りていた胴輪を使っていましたがトンちゃんぴったりの胴輪です。
d0104705_13321318.jpg


2匹飼うということは心配ごとも出費も2倍ですが楽しさも喜びも2倍以上
私もピーナッツばっかり食べてないで少しは稼がないとね。
(今、ピーナッツやアーモンドなどナッツ類にはまってます(´▽`) )
[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-07 12:46

ごあいさつ

「ぼくは『アントニウス5世です』
今日から正式に撫子さん一家の一員になりました」
d0104705_1856253.jpg


2週間一緒に アントニウス トム君 トンちゃんと暮らしてみて
1日目で「あかん!お戻しや!」と思ってましたが
3日、一緒に過ごしているともう返せません。

9年と8カ月間、トンちゃんをかわいがってきたおばあちゃんの代わりに
トンちゃんを引き受けることにしました。
何よりも撫子が「しゃあないなあ」と受け入れOKだったんですから。
d0104705_1962831.jpg

電話で撫子の獣医さんに「トンちゃん家族にします」と伝えたら
獣医さんの安堵のため息が受話器を通して聞こえました。

実は先生、トンちゃんをおばあちゃんから預かる1か月前に
奥さまを不慮の事故で亡くされてます。
獣医さんでもありトライアスロンの選手でもあったとても美人でアクティブな奥さまでした。
朝「ちょっと走ってくるね」と言ったまま帰らぬ人となりました。
お子さまたちははまだまだお母さまを必要とする年齢です。

先生のお気持ちを思うとかける言葉もありませんでした。
でも先生はいつもとかわらず淡々と動物たちの診察続けていました。
おばあちゃんからトンちゃんを預けられたまま3か月。
里親さん捜してみたけど見つからず
きっと駄目もとで私に聞いてみたのかもしれません。
私だったら自分のことでいっぱいいっぱいで人のことかまってられないと思います。

トム君のおばあちゃんへ
おばあちゃんがどんなにトンちゃんをかわいがっていたか
人なつこっくて、甘えん坊で、絶対ウ~なんて言わないトンちゃんみてたらよくわかります。
こんな私と家族と撫子ですが
トンちゃんのこときっと最後まで面倒みますから安心してくださいね。
でも、ときどきトンちゃんが撫子の頭におちっこかけたときは
天国から「こら!」って叱ってくださいね。あと、家のなかでマーキングした時も・・・・

トンちゃん、マーキングも撫子をストーカーすることもほとんどなくなりました。
まだちょっと失敗するし、ワンワン吠えることもあるけれど
こんなこたあ、大したことではない。

撫子の時もそうだったけれど今回もいろんな方がアドバイスと応援してくれました。
撫子の預かりさんをしてくれていたkayoさんからは
根性無しの私が撫子だけをかわいがっていたいという思いに
「きっとやれますよ」と温かい励ましをいただきました。
撫子&トンちゃんの関係はどんなんでしょうね
親分子分でもなくましてやオスカルとアンドレでもなさそうです。。。。
やはりお嬢と執事でしょうかね。
d0104705_19502157.jpg





保護犬マロンバナー
[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-04 19:37

さんぽ ② 

あんまりな散歩
私が鵜匠としての才能がないのかしつけのなっとらん撫子&トンちゃんのせいなのか

きっちり前だけを向いてスタスタ歩けとこの2匹にいうのは無理というもの
あわててネットで「多頭散歩」と検索。
あるある、いろんなリードが
その中でもこれなら大丈夫ではというのを見つけた
首輪堂ハーマン

これさえあればきっとスキップして散歩に行けそうな気がしてきた
モデルがコーギーというのも決め手だったりして((o^-^o)
d0104705_21281428.gif

注文して届くまで20日!なんて書いてあったが2日後には到着(´▽`) ホッ

ジャジャーン!
d0104705_2144238.jpg

撫子は頼みもしないのに写真に入っている間
相方のトンちゃんは大股で毛づくろいしちゃってます
d0104705_21462245.jpg

d0104705_21544629.jpg


で、肝心の散歩はというと。。。
2匹が前後しても左右を入れ違っても絡まりません!これはすぐれものです。
d0104705_21594234.jpg

しかしひとつの持ち手にリード2本をつないでいるので
私が楽していると
タラタラ歩く撫子をトンちゃんがうんこ~らと引っ張ることになります(T▽T)
d0104705_226165.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-02 10:21


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧