<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんか臭う。。。。

トンちゃんがきてからなんか部屋が臭いますε-(ーдー)
カーテンにはファブリーズ、布団はこまめに洗って
もちろんトンちゃんをシャンプーしたり身体をふきふきしています
空気清浄機も使ってます。

トンちゃんより撫子のほうがトウモロコシ臭がただよってます

どこかでチッコしているのを見落としたのか?
ヘビのようにくねくねして床をはいずりまわってクンクンしてみたがわかりません

d0104705_18445121.jpg

d0104705_18484668.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-30 22:14

トンちゃん踊り

トンちゃんはなにを考えてるんだか
突然ベッドにダイブしたと思ったら
クネクネと踊りだします。

さすがのお嬢もお手上げです。
「ママー!執事がこわれたー。
おーっと、カメラ回ってるやん。。。」


トンちゃんのネジ巻きすぎたかも。。。。。
[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-27 22:03

やってみたかったこと

コーギーは毛の量は半端じゃないのにのびないからカットは必要ない
なのでトイプーちゃんやマルチーズやシーズのように
かわいいリボンやヘアアクセサリーがつけられません
d0104705_11244857.jpg

だからトンちゃんがきてからいつかはやってみたかったの
d0104705_11361911.jpg

d0104705_11413121.jpg


***************************************
056.gifぷーさんちのワンズ里親募集中
いつのまにか、わらわらと子犬達が増え、ずんずん下にストロークしないと
サスケの画像に行きあたらない(-。-;)
影が薄くなったサスケっちだが里親募集中は続いている。。。
d0104705_1274846.jpg

056.gifひなたんちも募集中
うしろでおっさん座りしているのがよつばちゃんで、手前がみちるちゃん
d0104705_1282483.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-24 11:36

新年会

昨年結成されたワンコ友達との集い飲み会が先週ありました。
誰が名付けたか「ブタの怪」
そうそう、私が思いつきでつけたんだったわ( ̄(∞) ̄)

じゅんこさんはチワワ5匹、
今回仕事で欠席だったみぞさんはコーギー、ミニチュアダックス2匹そしてミックス犬
まるぽこの母さんはヨーキーとウエスティ
バディママさんはウエスティ
みんな別々の犬種を飼っていて、年齢も住んでるところも全然違うのに
ブログを通じて仲良しになりました。
みなさん、実にまじめでかつおもろいキャラクターの持ち主です
私なんてみなさんにくらべればなんてちっぽけでつまらない人間でしょうε-(ーдー)

写真係のまるぽこの母さんはカメラとビールを交互に持ちかえて撮影してくれます
d0104705_21404547.jpg

ブタの怪のメンバーだけあってみんな「ぶひぶひ」言いながら食べまくり、しゃべりまくり。。。
これらが乙女4人のお腹に流し込まれたなんて自分でも信じられません。

この日はトンちゃんの誕生日だったので家に帰ってから
私はトンちゃんに「ハッピバースデイ~ツートンちゃん!」とお歌を歌ってあげました
トンちゃんがあまり嬉しそうじゃなかったのはなんでですかね?

みんなから頂いたお土産の撮影をしていると
好奇心の大かたまりのトンちゃんがやってきました
d0104705_2152499.jpg

お嬢はというと。。。どっかりベッドで入り込んで出てこないので
お土産の方をお嬢の方へ移動
d0104705_215439.jpg

ほんとうはおいしいおかきもあったけど食べちゃいました。

ウエスティのとわちゃんを飼っているまるぽこの母さんが
トンちゃんを我が家に迎えた私へのお祝いにと「かっとばし」をプレゼントしてくれました
d0104705_2156325.jpg

母さんはジャイアンツファンなのに太っ腹だわ

黄色のは以前私が生協さんで買った「かっとばし」
よくみると黒いかっとばしのほうはよりバットらしくなってます。おはしも日々進化してるのね。
d0104705_21572433.jpg

黄色と黒がそろったのでこんな使い方も可能になりました
d0104705_21582072.jpg

今年こそ頼むで阪神~~~
トンちゃんに応援グッズ持たせるのが今から楽しみだわ( ̄∇ ̄*)ゞ

気持ちよさそうに寝ている撫子とトンちゃんをみているとついやりたくなるよね
d0104705_22243180.jpg

d0104705_22412120.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-20 21:31

おばあちゃんへ

おばあちゃん、トムです。
おばあちゃんが獣医さんにぼくを預けていってから半年過ぎました
d0104705_19261072.jpg

毎日病院からぼくが元気でいるか獣医さんに電話してくれてたの知ってるよ
でもおばあちゃんが手術した日から全然、電話がなくて獣医さんもぼくも不安だったんだよ
1週間後、市の職員の人が「おばあちゃんが亡くなったから預けた犬は処分する」って
おばあちゃんが生活保護だったからなんだって

おばあちゃんがどんなにぼくのことかわいがってくれてたって関係ないらしい

でも獣医さんがひきとるからってぼくは命拾いしたみたい
先生があちこち里親さんを探してくれたけど10歳って聞くとみんな
「う~~~~ん」て尻込みしたらしい(本当は9歳と8カ月なのにね)
ぼく、こんなにフットワーク良くてかわいいし
d0104705_19291648.jpg

先生がダメもとで今の里親さんに「ええ子おるで~」と押しつけたんだ。
この里親さんはちょっとええかっこうしいのとこあるから
「いや、いらんです」と断れなかったんだ

ぼくも頑張ったよ。
この家では尻尾のないわんこを飼ってたから尻尾が珍しいんだ
だから尻尾をびゅんびゅんにいつもの倍速で振ったり
ジャンプして膝にとびのったり、部屋におちっこで香り付けしたりいろんなことやってみたんだ
そのたびにこの家族は「きゃーきゃー」叫んでた。とっても喜んでたみたい。

ここではなぜだか「トンちゃん」と呼ばれてる
撫子ってお嬢の執事もやってる(時々かかとをガウンチョされてるよ)
d0104705_1924134.jpg

里親さんはぼくが「ワンワン」ってあいさつするたびに
「コラ!コラ!」ていうの。「トン汁にするぞ!」っていうこともあるよ
おばあちゃん、トン汁ってなに?
d0104705_19212631.jpg

2011年1月15日
ぼくは10歳になったよ。
おばあちゃんがいなくて寂しいけどもうしばらくここにいるね。
会える日まで楽しみに待っててね。
トムより
[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-17 19:19

土産話し&ありえん話し

一時帰国したお世話係に会いにH君がきてくれました
いろんな国を旅してきたH君と男同士で盛り上がってます
ちゃっかりトンちゃんは今は「おかま」ちゃんだけど
元男子として仲間に入れてもらってます。
で、撫子はと言うと。。。。。。。
そんなとこにおったんかい。。。小っちゃ(T▽T)
d0104705_233734100.jpg


お世話係が働いていたオーストラリアのカナナラというところは40度以上あるそうです。
そこでメロンやかぼちゃの収穫を汗ダラダラでやっていたという。
「洗濯はどうしてたん?」と聞くと
朝起きたら洗面所で洗ったといいいます。そこまではOK

「外に干したら盗まれるし、部屋に干したら湿気で生乾きのままで臭くなるから
そのまま着て体温で乾かしてた
「はあ?Σ( ̄ロ ̄|||)」 ありえへん。。。。
d0104705_22251557.jpg


しっかり睡眠とって体調を整えて10日程滞在して
お世話係はまた旅立ちました。
d0104705_2236181.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-13 22:36

今年はじめてのラン

久しぶりに小金井公園のドッグランへ行きました。
トンちゃん大丈夫かいな
d0104705_18294020.jpg

どんなワンコや人も大好きなトンちゃんは誰とでもちゃっちゃかと遊んでました。

自分ちのトイプーちゃんと遊びたいのに
トンちゃんに邪魔されてる飼い主さん、ごめんなさい<(_ _)>
d0104705_18411765.jpg

8.4キロのミニコギちゃんとひそひそ話してる撫子
d0104705_18371151.jpg

お世話係のてりやきマックをガン見中のお嬢と執事。。。
d0104705_18503195.jpg


記事の中でお嬢と執事の着ている服は
あっちゃんのママさんがわざわざ作ってくれました
ありがとうございます。
[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-09 21:45

ご対面

撫子とは8カ月ぶり、トンちゃんとは初対面のお世話係

d0104705_1722395.jpg

d0104705_17263468.jpg

d0104705_17294021.jpg

厚かましい天真爛漫なトンちゃんはちっとも警戒なしで抱っこせがみます。
d0104705_17361798.jpg

d0104705_1745323.jpg



******************************
053.gif今年もやります!サスケっちの里親募集
サスケが江口洋介似か、笑福亭 笑瓶似か、はたまた織田一成似か
どうしても知りたい人は伊豆大島へgo-!
d0104705_20251095.jpg

053.gifひなたんちの里親募集も絶好調!
よつばちゃん
d0104705_20284585.jpg

新入生のみちるちゃん
d0104705_20293688.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-07 17:57

明けましておめでとうございます

元旦にオーストラリアのパースから戻ってきた撫子ママです<(_ _)>

パースではバリ、タイ、カンボジアと旅行していたお世話係と合流
前日に飛行場で寝すごし飛行機に乗り遅れダッシュで別の飛行機に飛び乗ったという(>▽<)
d0104705_9361271.jpg

d0104705_936405.jpg

髪は8カ月伸び放題だったらしいが前日に
「女の子しか切ったことないのよね~」という
タイの美容室のおばちゃんに500円で切ってもらったそうだ(T▽T)

市内観光やらなんやらいろいろしてまいりましたが
どこへ行っても
d0104705_9504448.jpg
d0104705_946354.jpg

d0104705_9554799.jpg

d0104705_10202414.jpg

み~~~んな撫子に見えてしまいます(T▽T)

たっぷり旅行を楽しんだあとは名残惜しいけどまたさようなら
と思っていたら急きょ諸事情によりお世話係も一時帰国することになりました(ノ゜⊿゜)ノ
ということで撫子とトンちゃんへのお土産はお世話係となりました。
[PR]
by nadeshikochan | 2011-01-03 10:23


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧