<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明らかなんです

節電のためほとんど照明をつけてないので玄関は真っ暗
癒したちを庭に出して寝る前のトイレをと電気をつけたら
玄関にペッタンコになったブツが。。。。

ブツに気がつかず外出していった家族のだれかが踏んずけていったようです
                ↓容疑者その①        ↓その②
d0104705_22243073.jpg


ブツの出所は明らかです
d0104705_222827.jpg

d0104705_22411486.jpg



*****************************
056.gifひなちゃんちのみちるちゃんがトライアル決定!
d0104705_22495122.jpg


この大変な状況ですがきっと里親さんと楽しくトライアルをしていることでしょう
 また「東北地方太平洋沖地震・避難犬預かり募集」もよろしく<(_ _)>

056.gifサスケの旅立ち
苦節10年!じゃなかった1年8カ月
サスケが里親さんのところに旅立ちました
おめでとう!たくさん笑わせてくれてありがとう
ハラハラ、やきもきさせてくれてありがとう!
d0104705_10422123.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-22 22:50

癒したち 3

今日のわんこ
節電のためにテーブル下にじゅうたんを敷こうとしたら。。。。
そろってジャマしてきますε=( ̄。 ̄;)
d0104705_21343644.jpg

d0104705_21333750.jpg


056.gifとうとうぷーさんちのサスケが旅立ちました!
行ってらっしゃ~~~いぃぃ
d0104705_2019933.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-19 21:36

癒したち 2

今日のワンズ
d0104705_2115579.jpg



056.gifぷーさんからのメッセージです


おまけのサスケ
d0104705_2143317.jpg



***************************************
迷子のコーギーのハインちゃんが見つかったそうです
みっくままさんからご報告です


d0104705_1914152.jpg

よかった、よかったヽ(゜▽゜*)
[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-15 21:04

癒したち

なかなかブログを更新できませんが
わんこの写真をみているだけで癒されるというメールを
こんなことくらいで役に立てるなら

今日のわんこ
d0104705_9371070.jpg

d0104705_938022.jpg


おまけ 
ぷーさんちの癒し度№1の「サスケくん」
d0104705_1212106.jpg


***********************************
みっくままさんから以下、転載です。

今回の震災で、仙台のお友達のワンコが迷子になってしまいました。
d0104705_1914152.jpg


電話も繋がらず、電気も復旧していない為PCも使えないのでブログにも載せれず、
携帯メールでやりとりしてますがもう充電も危ういとの事。


どんなささいな事でもいいです!
チラッと見かけただけでもいいです!
情報が欲しいです!
しっぽがある2歳のコーギーの女の子です

仙台市宮城野区田子より居なくなりました

紺色のTシャツ着てました

首輪はしていません
[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-14 09:42

地震

いろいろな方々から「大丈夫ですか」とのメールをいただきました。
本当にありがとうございます。

電車に乗る直前に地震がきて、初めて経験する凄い揺れでした。
すぐに家に引き返し、撫子&トンちゃんの安全を確認
普段と変わらない様子に安心しました。
特におびえて吠えていた様子もありません。
すぐに胴輪とリードをつけていつでも避難できるようにしました。

家族はみな帰宅困難となりましたが、
なんとか夜中の1時に帰宅。
こんなホッとしたことはありません。

昨日は散歩を控えましたが
今日は散歩に行ってきました。

メールが頼りでした。
水と情報、携帯の充電の確保を痛感しました。
できれば車のガソリンは満タンにしておいた方が安心です。

余震がまだまだ続いているので船酔いのような気分の悪さです。
停電もなく水道もちゃんときているので助かります。
今は原発の事故の情報が気になります。
次の地震に備えて準備しています。
明日は日曜日で休みなのですが月曜日からはどうなるのでしょう。

トンちゃんと撫子と一緒に寝ます。<(_ _)>
[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-12 22:28

4回目の誕生日

サスケっちおめでとう!と
私のところにもいろんな方からお祝いメールがきたりして
本当にみんな影ながらサスケを応援してくれてたんだと嬉しいです。


さてさて3月5日は4年前に飛行に乗って旭川から撫子が我が家に来た日
本当の誕生日がわからないこは我が家に来た日を誕生日にするんだそうです。
サスケっちの里親さんも今はドキドキしながらサスケの来る日を待っているんでしょうね

私は記念日にはとんと関心が薄いんです。
自分の誕生日なんか忘れてしまいたい年齢になったし。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも撫子がやってきた日は緊張と嬉しさで宙に浮いている感じでした。
さささ。。今日は特別な日だからママが抱っこしてあげようね
d0104705_2153419.jpg

でもあんまり嬉しそうでないし執事がにらんでるので
コラーゲンたっぷりのジャーキーをあげました
ほんとに食べることが好きなのは4年前から変わりません
d0104705_21591486.jpg

我が家に来た時はkayoさんにおいていかれてブーたれてた撫子
d0104705_22344714.jpg

しかし、これでは特別なお祝いとはいえないような気が・・・・
そこでチャヌパパさんのブログでみたアイデアを拝借
d0104705_2291265.jpg

いや~~~結構たいへんだったわε=( ̄。 ̄;)
d0104705_2234330.jpg



*****************************
056.gifサスケに里親さんが決まってもぷーさんの預かりっこは続きます
新入りちゃん登場!
d0104705_8382555.jpg

056.gifひなたちゃんちの里親募集
みちるちゃん、よろしく!
d0104705_8364454.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-05 22:00

サスケっち

ぷーさんから1昨日メールをいただきました

「実は実は実はサスケ決まりました里親さん!」
うっそ~~~~~~


2009年夏にコンパニオンアニマルクラブ市川のボンさんから託された初めての預かり犬のナルちゃん
d0104705_1143336.jpg

最初にボンさんからこの写真を見せられて「預かってもらえますか」と言われた時
私は左の子をお預かりしたいな~~と思ってました。
深い意味はなくサスケのほうが茶色が濃かったから(*_ _)人
でも「もうこっちの子は預かり先が決まっているので右の子でよろしく!」と。
そうか、、、ちょっと残念かもなんて思ってました。
そして我が家にやってきたのがナルちゃん。これがご縁というものです。
おかげでナルちゃんと濃密なめちゃくちゃ楽しい1か月を過ごせ、
無事に里親さんのところに旅立っていったあと里親さんとも仲良くさせてもらっています。
そのナルちゃんの里親さんから兄弟犬のサスケが
最初の預かりさんからぷーさんのところにいることを教えてもらいました。
撫子日記に初登場した記事
「あんた、最初にいたとこはどないしたん?」と思いましたが
ぷーさんのところでのんびりまったり暮らしているので
まあいいかと、撫子日記のブログの最後に細々と里親募集を付けさせてもらっていました
とぼけたキャラが私のツボにはまりかなりいじらせてもらいました。ごめんね。
里親さんがなかなか見つからず私がいじりすぎたせいかとも思ったりヾ(_ _。)
本当にたくさん笑わせてくれました
d0104705_1282691.jpg


ずーっとこのままぷーさんちにいて欲しい気持ちもちょっぴり
気づけばなんと1年以上も経過していました。
後からくる預かりっ子にどんどん、どんどん追い抜かれてたサスケ。
隠れファンは多いサスケ(隠れてないでサッサッと出てこいと思ったり)

一度出戻ってきたサスケっちにぷーさんから
「撫子ちゃん、弟いりませんか?」と言われたこともありましたっけ
そのころは撫子一筋でもう1匹飼うという発想が全然なかったし
「ぷーさん、冗談ばっかり言って(〃^∇^)o_彡」と笑ってスル~。

でもサスケのこのなんともいえないキャラに撫子の次に「かわいいなー」と思ってました。
もしナルちゃんでなくサスケを我が家で預かっていたらどうなってたのかなと今でも思います。

トライアル終了までサスケと里親さんを応援したいなと思います。
正式譲渡が決まったら泣いてしまいそう。。。。

*今、ぷーさんのブログ見てきたらコメント欄がものすごいことになってました
サスはがこんなに人気者だったんですね
で、私のお気に入りのサスケの数々
まあよくこれだけ変顔ばっかり集めてしまいました(o^-^o)
d0104705_22132385.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-04 10:28

今年のお雛さま

今年ももうすぐひな祭り
我が家のお雛様は毎年いろいろやらされてます
昨年からの続き
d0104705_22562776.jpg

d0104705_2315975.jpg

d0104705_2354029.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-03-01 23:08 | ひな祭り


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧