<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴーヤその後

我が家のゴーヤは私の叱咤叱咤に実がすくんでしまったのか
成長が止まってしまった・・・・・(T_T)
d0104705_11591449.jpg

そこへグッドタイミングで撫子の
ボーイフレンドの小太郎くんのおかーさんが
自分の家で生ったゴーヤを持ってきてくださった
たった1本の苗からたくさんのゴーヤがなってしまい
「食べきれない」状態になっていたところ
撫子のブログをみて持ってくださった。
いや~ブログをやっていてよかった~、書いてみるもんだ~( ̄∇ ̄*)ゞ
↓頂いたゴーヤたち
d0104705_19412629.jpg




しかし10本植えて半分ダメでさらにちっぽけなゴーヤしかできない我が家
この差はなんで?
お聞きしたところ「スーパーゴーヤ」という苗を植えたそうだ
私も別の友達から「スーパーゴーヤは凄い!」と聞いていた
そうか、ただのゴーヤじゃなかったのね( ̄- ̄)と自分を慰める。
d0104705_1933827.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-08-26 11:48

ラブレター・・・・

パブリックコメントの締め切りは27日です

忙しいし~~暑いし~~~~でまだご回答いただいていないそこのあ・な・た
どうぞどうぞ物言えぬ動物に代わってよろしくお願いいたします<(_ _)>

072.gifジュルのしっぽ
072.gifほぼ日刊イトイ新聞
072.gif http://nekonuko.ure.jp/pc/
どうぞ参考にしてくださいませ

*****************************

「あたちって美人だし、おちとやかだからあモテモテなのー」撫子談
我が家の玄関に撫子宛てに男の子のワンコからラブレターがよく届く
d0104705_9455572.jpg

d0104705_10333564.jpg

いじわるな私はラブレターにお水をかけて流してしまう(* ̄ー ̄)v
d0104705_10384853.jpg


*****************************
056.gifまいねーさんからのおねがい
保護されたシーズーちゃんをよろしく
d0104705_10415234.jpg

今は一見「・・・・・」ですがこういう子ほど「!!!!」に変身するのです
056.gifかみなりたんちのサンじいさんも!
変身とげてます。
d0104705_10492861.jpg


撫子が何よりの証拠です
056.gifぷーさんっちでも大大大募集中
ほれほれどの子にしようか迷いますがな( ̄∇ ̄*)ゞ
d0104705_8291676.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-08-24 09:35

我が家のゴーヤとしつこい執事

パブリックコメントの締め切りは27日です

めんどくちゃいと思いつつ回答してくださった方
やるぜい!と意気込んで回答してくださった方
ありがとうございます

5月から始めたゴーヤのカーテン
根性なしの私に似たのか
10本中4本が途中で枯れてしまい
残ったゴーヤも全然できないのでやきもき
ようやくこの2、3日でかわいいのを発見。
ゴーヤが大好きなので買わずに待ってるんだからね
頼んますっ
d0104705_1533284.jpg

私がゴーヤを叱咤激励している間、
撫子は相変わらずトカゲ狩りにいそがしい
d0104705_1581918.jpg

トンちゃんは暑い庭にでるのを拒否
d0104705_15145254.jpg


そのくせ家の中では撫子を追いかけてる
トカゲほどの魅力を感じてない撫子にとってうるさいだけ
撫子をジィさんから助けてあげようと椅子に避難させてあげました
でもトンちゃんはあきらめません


ジィさん、歯が抜けてますます元気だな(〃^∇^)o_彡☆

************************
056.gifぷーさんちの里親募集。よりどりみどりで迷っちゃう!
私好みのちょっと3枚目のタロー君
d0104705_15315423.jpg

056.gifかみなりたんちの預かりっこもタフなトイプーちゃん
d0104705_1554421.jpg

056.gifひなちゃんちのラク君は正式譲渡決定!
ありがとうございました<(_ _)>
056.gifまいねーさんちのメルモちゃんもよろしく
d0104705_163711.jpg


追記

パブリックコメントについてわかりやすい回答の仕方の紹介です
072.gifほぼ日刊イトイ新聞

072.gif http://nekonuko.ure.jp/pc/
どうぞ参考にしてくださいませ
[PR]
by nadeshikochan | 2011-08-18 14:57

みなさまもぜひ&トリプルブッキング

もうご存じの方も多いかとは思いますが

動物愛護管理法の改正について環境省が意見を求めています。

わかりやすい書き方はこちらが参考になります

前回の5年前は、“幼齢犬猫販売問題は8週齢以上”に決まると思われてましたが、
動物販売業界が組織的に反対意見を寄せて
【 反対約9,500 対 賛成約200 】と大差をつけられ法案化が見送られました。
結果が、反対約9500通、賛成200通
ホンマかいな?
実は5年前、私は知らなかったヾ(_ _。)ハンセイ…
今回は撫子とトンちゃんの思いも含めて送りたいと思います。
************************
トンちゃんが来てから、フードも、フィラリアの薬も、全部2倍
特にウンP袋がどんどこ無くなっていく
近所のスーパーでは売ってないので残り少なくなると焦ってきます。

私が大好きな生協さんで発見!
「やったね」と注文書に書いて回収日に置いておく
で、先週注文したものをよっこらせと確認してると
「あ、あれ?」
なぜかウンP袋が届いてる・・・
先々週に注文したことをすっこ~~んと忘れてた
しかも、ホームセンターで見つけて買い置いてたことも忘れてた・・・
d0104705_94845.jpg

d0104705_954911.jpg

ダブルブッキングはよくやるがトリプルブッキングは初めてだ
大丈夫かわたし..... ( 〃..)ノ

*********************************
[PR]
by nadeshikochan | 2011-08-11 13:56

同窓会

兵庫県出身の私ですが今は東京在住
今年の中学高校の同窓会に参加してきました
みんな子育てが終わり親の介護に代わってます
それでも会えばタイムスリップして10代に戻ります

で、今年の開催場所はここ!
d0104705_10273975.jpg

奈良在住の幹事さんが企画してくれました
大阪京都へは行きますが奈良って近くて遠い関西です。
久しぶりに行った奈良はひっそりとそして威厳があってなおかつフレンドリ~
京都からの近鉄京奈特急でたったの30分

ちょうど「灯火会」が開催され夜の東大寺や猿沢池を散策
私のカメラでは上手に撮れなかったのでネットから拝借
d0104705_10405357.jpg

訪問した先々でたくさんの撫子に会いました
d0104705_1032757.jpg

お土産は・・・・
帰りの駅で買おうと思ってたら特急電車があと2分で発車という切符を購入したため
奈良のお土産は友人がダイソーでみつけた105円のトナカイの角だけ
d0104705_10551126.jpg

d0104705_1057798.jpg

京都駅で買った蓬莱の豚まん
d0104705_1112282.jpg

我ながらお土産になってへんやんq(T▽Tq)
でもいいのまた来るもん
[PR]
by nadeshikochan | 2011-08-09 10:37

いただきもの

夏休みの日記から

「7月末日
北海道の苫小牧からバディくんのおかーさんから
メロンをいただきました。
トンちゃんの頭よりデカかったです。
d0104705_857499.jpg

d0104705_92064.jpg

ワンコたちに見せびらかしながら食べました。
でもちょっぴり心が痛んだので少しあげました。
私ってやさしいと思いました。」

「8月某日
大阪からはあっちゃんのママさんから
保冷剤を入れられるバンダナをいただきました。
d0104705_910917.jpg

d0104705_9105735.jpg

あつがりの撫子はごきげんでした。
毛の少ないトンちゃんは武者震いしてました。
私も自分の首に巻いてみました。
『これはイケる!』と思いました」
d0104705_9115198.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-08-06 09:19

化石!じゃなかった

我が家のリビングで
「なんでこんなとこに化石が?」と思ってよく見たら
虫歯だらけでボロボロのトンちゃんの歯が転がってました(((p(>o<)q)))

トンちゃんはおばあちゃんと仲良しこよしだったので
いつもおばあちゃんはお菓子の缶をかたわらにおいて
トンちゃんと一緒に食べてたそうです。
いくら獣医さんがだめだよと言ったって、トンちゃんが尻尾びゅんびゅん振ったら
おばあちゃんはお菓子をあげちゃいます。
とうとう甘い生活の日々のツケがきてしまいました。

獣医さんに「歯石取りしとかないともっとボロボロになりますよ」と言われました。
今はいい鎮痛剤ができて全身麻酔で歯石取りはしないそうです
ということでトンちゃんを預けて歯石取りをすることにしました
自慢じゃないがモデルもしたことあるし・・・
d0104705_1033262.jpg


この歯石取りの日が前回イケメンのコタロウ君が遊びに来てくれた日
トンちゃんが行っていたところはディズニーランドでも竜宮城でもなく
獣医さんでした!
おもろいオチを期待してた方々すんません<(_ _)>

朝イチで獣医さんのところへ行き、昼には獣医さんから戻ってきたトンちゃん
「いやあー大変だったよ」と獣医さんが言うくらい虫歯と歯槽膿漏で歯がボロボロ
先生が化石のような歯をお土産くれました。
PCのまえでお菓子食べて見てる人へ
こんな歯になっても知りまへんで!
d0104705_22301138.jpg


ぐらぐらしてた歯を抜いてもらい
残った歯の歯石を取ってもらい
口臭もなくなりちょっと若返ったトンちゃん
d0104705_22382570.jpg

↓歯がなくなってもいいからお菓子をいっぱい食べたいと思っていると思われる撫子
d0104705_22393285.jpg


******************************
056.gifぷーさんちの里親募集はもうよりどりみどり!
今の私のツボの子は歯並び最高っす!
d0104705_2315153.jpg

056.gifかみなりたんちの里親募集
トンちゃんも負けそうなハイパーじいさん
d0104705_22585783.jpg

056.gifまいねーさんちの猫ちゃんも里親募集続行!
d0104705_2353184.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-08-01 10:26


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧