<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5年ぶり!

今日は撫子のレスキューにかかせない
まいねーさんに我が家に来ていただきました<(_ _)>
メールではお話したことはありますがお会いするのは初めてです。

O先生の前に捨てられていた撫子をO先生がまいねーさんに連絡
そこからネットボランティのつながりから旭川のkayoさんが引き受けてくれることになりました

今まで詳しくは知らなかった撫子のレスキューのいきさつを聞いて
改めて関わってくださった方々に感謝感謝です。
d0104705_21411130.jpg

まいねーさん、5年ぶりに会う生の撫子はどないでしたか?
d0104705_21323715.jpg

まいさんは今日はかわいい大地君も一緒
撫子とトンちゃんの歓迎にちょっとビビった大地君ですが、
d0104705_2138391.jpg

吠えもせずおとなしくまいさんにチューの芸もしてくれたりとってもおりこーさんです
d0104705_21424051.jpg

デッキでまいさんのまわりをうろつくワンズ
d0104705_214544.jpg

大地君は撫子とトンちゃんのベッドを気に入ってくれたみたい(〃^∇^)o_彡☆
d0104705_21484924.jpg

まいさんの楽しいお話に時間の経つのもあっという間で
名残りおしく撫子を連れて駅まで見送りに。
「トンちゃんは足をちょっくらくじいているのでお利口にお留守番しててや!」
お利口に!と言ったはずなのに
やられたε-(ーдー)ハァ
d0104705_21524679.jpg

みつかったとたんスタコラ逃げるトンちゃん
d0104705_21562571.jpg


***************************
056.gifぷーさんちのにぎやかワンズ
どうぞ救援物資をよろしくお願いいたします<(_ _)>
d0104705_2238591.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-09-23 21:45

ビフォーアフター

突然ですがニューフェイスのウィペットです
d0104705_10345974.jpg

うそ( ̄∇ ̄*) 水がしたたってる薄毛のトンちゃん
d0104705_10393648.jpg

尻尾のないコーギーを洗ってたので
トンちゃんの尻尾の洗い方がよくわからん(?_?)
d0104705_10411553.jpg


セルフでタオルドライするトンちゃん


ドライヤーすると後ろ足が開脚するのはなぜ?
d0104705_1143267.jpg

シャンプー10分、ドライ5分のショートコースです
d0104705_11512872.jpg

トンちゃん、みんなから「10歳にみえな~~~い」といわれ
自分がお子ちゃんだと勘違いしとります。

撫子の出番が・・・
d0104705_12175356.jpg





***************************
056.gifぷーさんちで研修していたぽーちゃんがお空にいちゃった・・・・
きっと毎日がとっても楽しくて、早く幸せの壺がいっぱいになったのね
もっとゆっくりでよかったのにね

056.gif突然ですがかみなりたんちのサンジーさんが
なんと、かみなりたんち子になりました!
d0104705_22341220.jpg

トンちゃん以上にハイパーじいさん
これから先が楽しみだわ(o^-^o)
[PR]
by nadeshikochan | 2011-09-16 10:41

抜け毛との戦い

今まで見て見ぬふりして放置したままの
車の中の掃除にとりかかりました

トンちゃんが来てから抜け毛の量も1.2倍は増えたと思います
部屋の掃除なら掃除とクイックルワイパーでやりますが
車の中のワンコの毛はそりゃもうあなたε-(ーдー)

ペット用カバーをかけてもワンコの毛は隙間から
容赦なく入り込んできます。カバー掛けないよりましかなという感じでしょうか。

コーギーの毛はシートに突き刺さってますから
掃除機をかけたぐらいではちっともきれいになりません
d0104705_9515771.jpg

「一毛打尽」を購入しましたが、トンちゃんの柔らかい毛はOKでも
撫子の刺さるような毛は思ったほどとれない
d0104705_9552231.gif

汗だくになりながら毛をつまんでは掃除機に吸い込ませ
「合皮シートだったらいいのにな♪ そーだったらいいのにな♪」とやけくそで歌ってました。
d0104705_10342547.jpg

で、ハタとひらめいたのは
「気にしなきゃええんだわ」でした。

撫子は飼い主の苦労も知らないでサッシにひそむ魔物退治にいそしんでます。
d0104705_119199.jpg


余談ですが
今マイブームは子供のころに流行ってたCMソングをどこまで歌えるか
関西でかわいい幼少期を送ってたので
*かねてつのかまぼこ
*お菓子のパルナス
*有馬温泉の兵衛向陽閣など歌えます。

ペンタックスのCM
「ペンタックス、ペンタックス、ボーエンだよ、ボーエンダヨ、ワイドだよ」もなぜか覚えてます
なんでこんな事は忘れないのに英単語の一つも覚えられないのか??
[PR]
by nadeshikochan | 2011-09-12 09:56

トンちゃん野川公園デビュー

仕事が忙しい教育係と久しぶりに野川公園へ
その前に「森のギャラリー」でランチ
台風が接近中ということでワンコOKの外のデッキは誰もいない

撫子だけなら大丈夫だがはたしてトンちゃんがおとなしくしてくれるか?
d0104705_20525878.jpg

d0104705_21383529.jpg

d0104705_20553971.jpg

ウロウロ落ち着かないトンちゃんでしたが、いつもの一人カラオケがなかったからよしとしよう
ちっこ対策におむつ着用。お洋服で隠す・・・

飼い主だけ腹ごしらえをすませ
これまた誰もいない野川公園で散歩
d0104705_2155992.jpg

d0104705_21424959.jpg

d0104705_21454114.jpg

d0104705_21451963.jpg

きっと楽しんでもらえたと思う・・・・
d0104705_21461270.jpg


*************************

056.gifひなたちゃんちでお預かりのコニ―ちゃん
d0104705_215016100.jpg

056.gifまいねーさんちでも里親募集中のはっちゃん
d0104705_21525261.jpg

056.gifかみなりたんちのサンジーさんも里親さん募集中!
d0104705_21552140.jpg

056.gifぷーさんちのいる伊豆大島では里親さんを待ってる子がたくさんいます
びびっと!きた?きた?
d0104705_226865.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-09-03 20:45

今年もようこそ

昨年ジャカルタから一時帰国して撫子に会いに来てくれた
ペリーママ&パパさんが今年も遊びにきてくれました

昨年14歳で亡くなったペリー君の代わりに
今回も撫子をたくさんたくさん抱っこしてくれました
d0104705_1235163.jpg

「ボールやおもちゃでは全然遊んでくれなかった」
「飲み水がなくなると自分の名前札をボールにカチャカチャとぶつけて教えてた」
次から次へとペリー君の楽しい想い出話がでてきて話はつきません。
今年も『撫子を抱っこするママさんを撮るパパさん」を撮る』(〃^∇^)o
d0104705_12362084.jpg

関西出身のお二人のあうんのボケとつっこみの話でたくさん笑いながら
ペリー君がどれくらいいとおしい存在であったかひしひしと伝わってきます
「もういないんだ」という事実、悲しみはそう簡単には癒せません

でも、こうやってまた撫子に会いに来てくれて
本当にありがたくて、嬉しくてなりません。
ペリーちゃん、やきもちやかんといてね。
トンちゃんは一緒に遊びにきてくれた海斗くんママ
しっかり抱っこしてくれてたおかげで一人カラオケもなくクークー寝てました。
d0104705_12401618.jpg


ジャカルタのお土産の前で記念撮影
1回目失敗
d0104705_171656.jpg

2回目成功
d0104705_1717818.jpg


***************************

056.gifひなたチャンちの新入生は骨折治療中!でも頑張ってます
[PR]
by nadeshikochan | 2011-09-01 12:41


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧