<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関西弁のおべんきょー

いたいけな女子中学生の頃(関西どえ~す)
休み時間に私はみんなとどすの利いた関西弁の練習をしていた

「おんどれー なにさらして けつかむねん!!
「けつかむ?っておかしない?」
ではもう1回
「おんどれ~ なにさらしてけつかんねん!」
「ようし~~」

d0104705_1685050.jpg


*****************************
056.gifぷーさんちではニャンコが五目寿司状態でおまちかね!
d0104705_1623961.jpg

056.gifまるぽこの母さんちではトンちゃん似の福ちゃんが待ってますよ
d0104705_19454712.jpg

056.gif旭川の あてれんさんち でもYOYOちゃんがお笑いの修行しながら里親さん募集中
d0104705_19483873.jpg

056.gifかみなりたんちでも新入生が募集中
名前は「もんちゃん」お猿さんではありません。念のため
d0104705_1616555.jpg

056.gifひなたちゃんちでもコニーちゃんが仕切り直しで募集中!よろしく
d0104705_16285120.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-11-29 16:25

トンちゃん家の子記念日

トンちゃんが我が家にやってきて11月20日で1年が経ちました
薄情な飼い主は「トンちゃんがウチにきてからそろそろ1年じゃない?」
「そんなもんかね?」という会話をしてはいましたが
肝心の20日はスコ~~~ンとトンちゃんの記念日を忘れてました
そこへウエスティのとわちゃんの飼い主のまるぽこの母さんから
トンちゃんにお祝いが届きあわてふためく飼い主((ヽ(゜〇゜;)オロオロ

素敵なウエスティの飾りが入った写真立て
まばゆいばかりのご~~るど!
エン~~~ド
d0104705_192322100.jpg

今年も残念な結果になった阪神タイガースですが、
心優しいママさんは
いつも私のタイガース魂をくすぐるグッズをプレゼントしてくれます

もうめちゃ笑えまっせ!!
是非、
巨人ファンのあなたも、中日ファンのあなたも、日ハムファンのあなたも読んでください

他人さまからお祝いしてもらったトンちゃん、
飼い主からも愛のこもったお祝いを考えました
d0104705_19261283.jpg

ちっこいフードでカタカナ書くって結構めんどーだけど、頑張りました!
d0104705_19293660.jpg

d0104705_19331213.jpg


*****************************
056.gifぷーさんちではワンコもニャンコの仲良く里親さんを募集中
こんな写真みちゃうとにゃんこも飼いたくなるはず!ほらそこのあーた
d0104705_19411741.jpg

056.gifまるぽこの母さんちではトンちゃん似の福ちゃんが待ってますよ
d0104705_19454712.jpg

056.gif旭川の あてれんさんち でもYOYOちゃんがお笑いの修行しながら里親さん募集中
d0104705_19483873.jpg


いつも里親募集のブログを見ていて思うのは
里親さんがどれだけ預かりっこを惚れちゃっていて、
どれだけこの可愛さをみんなにアピールできるかを
ものすごく考えているかということ
もう、私に分身の術が使えたらみ~~~んなの里親になりたい!
[PR]
by nadeshikochan | 2011-11-22 20:43

今どきの電子レンジ

うっかり電子レンジの温めでアルミの入った容器を使ってしまった
と、どうなるか・・・・
扉のガラスがバキッツ!とひび割れ(((p(>o<)q)))
d0104705_10343322.jpg

使用説明書にもちゃんと「アルミ、金属の容器は使用しないこと。ガラスが割れます」と書いてあります

しゃあない。
ネットで無印のオーブンレンジを購入
d0104705_10365964.jpg

ちなみに今まで使っていた電子レンジはこれ
d0104705_10373885.jpg

新しい赤外線なんちゃら電子レンジの扉を開けてびっくり
オープン・ザ・ドアー!
d0104705_10393097.jpg


今どきの電子レンジにはお皿がついてないのね
回らなくてもちゃんとムラなく温まってるし~~(ノ゜⊿゜)ノ
家族もそろいもそろって
「これって回らないんだ・・・」と口々にのたまう
d0104705_10494826.jpg

ちなみに私もくるくる回ってみましたが
すぐ吐きそうになりました( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

***********************************

056.gifぷーさんちではワンコ&ニャンコが里親さん募集中
どのこも個性的、魅力的!さあ、どうする( ̄∇ ̄*)ゞ
056.gifまるぽこ母さんちも「福ちゃん」が里親さんをお待ちかね
d0104705_11132076.jpg

056.gifあてれんさんちでもYOYOちゃんがお笑い道まっしぐらで里親さん募集中
d0104705_11263252.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-11-16 10:54 | 家電

いろいろありがとう

皆さまから、トンちゃんの足や私のホタテ中毒騒ぎに
温かいお言葉、アドバイスをたくさん頂戴し
本当に嬉しいやら恐縮するやら恥ずかしいやらでございます

あんなにホタテに恋をしていたのに裏切られ、失恋の痛手は大きく
すっかり食べる気は失せておりますが
食欲はすっかり回復し先週食べれなかった分を
身体が「食わせろ~~~」と欲しており、おかげでバクバク食べて
「究極のダイエットやんけ~」と喜んでいたのに元の黙阿弥です。

最近の撫子とトンちゃんはひたすら惰眠をむさぼっております
d0104705_1174916.jpg

d0104705_11103920.jpg


d0104705_11135146.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2011-11-11 11:00

オニのかく乱

いやあ~まいりました
前世はラッコだったと豪語するぐらいの魚介類が大好物だった私なのに
ひとりホタテやイカのお刺身を食べてあたってしまいました!
食中毒は若いころは1日で復活できたのに
4日経ってもいまだヨロヨロのへろへろです。

2階でウンウンうなっているのに1階ではかまってもらえないトンちゃんが
「早く降りてこ~い、いるのはわかってんだぞー」とギャンギャンとうるさい
撫子もストレスがたまってトンちゃんを追いかけて
いじめてる気配がびんびん伝わってきます-(ーдー)

しかたがないので1階のソファでひっくり返ってると
とたんに私のお腹に容赦なく乗ってくる・・・
「死、死ぬ・・・」
d0104705_10294295.jpg


ところでトンちゃんの足ですが相変わらずです
でも獣医さんにあれこれ見てもらっても「おかしいな、もういいはずなんだけど」という診断
確かに3本足でひょこひょこしてるくせにジャンプして私のふくよかなお腹の上にのるし
気がつけば椅子の上に乗っている・・・
おかしいやんか!
d0104705_11101290.jpg


********************************
056.gifぷーさんちではいつの間にかニャんズのレスキューも増えてます
こりゃもう猫派も犬派もここのブログをみてもらえばよりどりみどりだね
d0104705_11263839.jpg

056.gifまるぽこの母さんが福ちゃんの里親募集をしていますどうぞよろしく
d0104705_8515482.jpg

056.gifあてれんさんちではYOYOちゃんの里親さんを募集中
このブログを読むとみんなYOYOちゃんのとりこになる!はず
d0104705_19583059.jpg

056.gifまいねーさんちで紹介のはっちゃんがトライアル!よかったですね
[PR]
by nadeshikochan | 2011-11-02 10:33


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧