<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オゲーです(-o-)

タイトルから察したかたはどうぞスル―してください


撫子とトンちゃんは同じフードを同じ量あげてます
おやつも同じものをあげてます
ただし、トンちゃんの方が歯がない分、食べる速度が遅いε-(ーдー)
撫子は瞬時に食べてしまい、じぃさんの分を横取りするので
必ず別室であげるか私が見張ってます
d0104705_11271193.jpg

d0104705_132558100.jpg


おやつにジャーキーをあげたらいつもはチンたら食べるトンちゃんが
大好物だったジャーキーだったのか撫子にとられまいと
「うぐっ、うぐっ」とのどをつまらせながら必死で飲み込んでいる

ようやく食べ終えてやれやれと思ってしばらくすると
「おんげえ~~~」
食べたばかりのジャーキーを朝、食べたフードもろともお戻しになりました

じぃさんはそのまま逃亡
「ありえん、気持ち悪う~~」とブツをトイレに流そうと
私がぶつくさ言いながらトイレットペーパーを取りに行ったそのすきに
撫子がブツを・・・・・・・

「ぎょえ~~あんた何してんのよ!!」
という飼い主のお叫びもなんのその瞬時に完食(-_-#)
そのあと嬉しそうに私のところへ「うまかったよ」と報告に来る撫子を
「寄るんじゃねー」と拒否

じぃさんは胃がすっからかんになり
「お腹すきました、なにかくだせぇ~ なにか食べさせてくだせぇ~」と付きまといます。
その日はブルーな私でした
d0104705_11471382.jpg


お食事中の方、すんません<(_ _)>
苦情は受け付けません・・・・

**************************
あれから1年
ぷーさんちに長期の研修していたサスケ!が新しい家族をみつけてから1年経ちました

出戻ったり、なかなか里親さんがみつからないサスケに
サスケの兄弟犬のナルちゃんを預かっていた縁で
気になって気になって、いつの間にかそのお笑いキャラにはまり
「サスケ引きとろうか・・・?」と何度考えたことか。。。

そのころはまだ撫子一筋だったので他の犬を飼う気持ちにいまひとつ踏ん切りがつかず
そうこうしているうちにトンじぃが来て
サスケを引きとることはインポッシブルになってしまい
内心、「遅かったか内蔵助」の気持ちがちょっぴりありました

でも、トンちゃんは我が家に来る運命であり
サスケは新しい里親さんに行く運命だったと思います。
サスケ家の子記念日おめでとう!

サスケおめでとう
d0104705_12335072.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-03-25 11:56

大きな勘違い

11歳になったトンちゃんの左耳を何気なく見ていると
皮膚が黒ずんでいる
そういえば最近耳のあたりを掻いていた
ウエスティには皮膚が弱い子が多い
すわ「膿皮症か!」「いや疥癬か!」と大騒ぎになった
そういえば2,3日前にバナナの皮を頭にかぶせて遊んだのが悪かったのか・・・・ヾ(_ _。)
d0104705_15174434.jpg

急いで獣医さんに連れていった
獣医さん「これは・・・・・・」
飼い主「これは!!!」



獣医さん「老人性のシミ!
飼い主「なんですとぉぉぉ~~~」
ついでに診てもらった頭のてっぺんにできたものは
老人性のいぼ!
d0104705_15215570.jpg

飼い主「ぬおおおおおお~~~」
診察室に穴掘って入りたかった飼い主でした

ナタデココさんの新作エプロンを着用した撫子から一言
d0104705_1529434.jpg

*******************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちでは沢山のワンコ&ニャンコが新しい家族を募集中!
d0104705_1535563.jpg

056.gifかみなりたんちの「モン」ちゃん、是非家族になってモンちゃんに癒されてください
d0104705_1544950.jpg

056.gifまいさんちでもかわいい猫ちゃんの飼い主さん募集中です
d0104705_15543519.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-03-16 15:23

5年経ちました

毎年この日は私が撫子の里親になれた幸せを忘れないように
記事をアップしているような気がします
昨年の記念日 一昨年の記念日
同じような内容です(当たり前か(*Θ_Θ*)
たくさんの方が撫子の里親にと問い合わせがあったそうです
私はいつでも里親募集中で撫子をみつけ
kayoさんのブログで撫子の痛ましい姿に絶句し
それからは撫子に惚れてもうたで~になり
日に何度きっと何十回もブログを訪問し撫子のけなげな姿に泣いたり笑ったり
それがいつしか
「私が撫子をひきとるねん!」という思いがふつふつとわき起こり
里親募集に名乗りをあげてました。

お見合いが決まるまでは、どきどき、ドキドキ、dokidoki・・・・
「きっとほかの誰かに決まるかも!
神さま、お願い、私これからいい子になるので撫子を私にください( ̄十 ̄)」
とお祈りまでしちゃいました
決まった時は足ががくがく震えました
きっと年末宝くじの1等が当たるより嬉しかったと思います

当たったことがないからなんとでも言っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ

初めて生の撫子を旭川の空港で見たときは
「撫子ちゃ~~~~ん」と、そりゃあもう、心臓がバッコンバッコンでした
かわいかったなあ。今よりもっとやせててチッコくて( ̄- ̄)
d0104705_12435486.jpg

d0104705_12443345.jpg

d0104705_12452182.jpg

5年後の撫子・・・・・・なんでやねん、違う犬か?
d0104705_12354268.jpg


さて今年の家の子記念日です
捨てられていた撫子は年齢が不明です
保護された時は数名の獣医さんが
「2,3歳かな?」「4,5歳かも」と幅があり飼い主としては
「う~~~ん、いったい今はいくつやねん?」と悩むところであります
そこで私から撫子への心のこもったプレゼントを思いつきました。
d0104705_132320.jpg

撫子が旭川にいたころからお世話になっていた

BADGIRL-KETTYのママさん
に胴輪を作っていただきました
d0104705_12492560.jpg

ママさんはプレゼントに撫子にピッタリのお名前札を作ってくださいました
d0104705_1254104.jpg

お・ま・け
d0104705_12563768.jpg

d0104705_138556.jpg

d0104705_13234967.jpg

いつも撫子とトンちゃんの応援ありがとうございます<(_ _)>
以前に比べて里親制度も認知されてきたようです。
これからも1匹でも多くの行き場のなくなった
たくさんのわんちゃん&にゃんちゃんに
新しい飼い主さんがみつかりますように。
[PR]
by nadeshikochan | 2012-03-07 11:52

お雛さま講座

昨年、ダーリン(お内裏さま)を島流し単身赴任させたお雛さま
「これからの日本の女性のありかた」を講義しています
d0104705_22531215.jpg

d0104705_21474883.jpg

d0104705_21553734.jpg

d0104705_1095990.jpg

一方、お内裏さまは
d0104705_229717.jpg

d0104705_22142268.jpg


********************************
056.gif豆大島のぷーさんちではワンズとニャンズが大募集
どの子もみんなかわいすぎです~
d0104705_22383710.jpg

056.gifかみなりたんちで里親募集中のモンちゃん
抱きしめたくなるくらい愛おしいモンちゃんをよろしく!
d0104705_22373049.jpg

056.gifまいさんちではにゃんこのメルモちゃんが募集中
いい味だしてます!
d0104705_2239282.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-03-03 10:14 | ひな祭り


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧