<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬と遊ぶ

教育係が健康ジュースにはまっており
毎朝いろんな野菜やら果物ジュースにしている
今朝は小松菜を入れるらしい
よし!小松菜で犬と遊ぼう
d0104705_2005072.jpg

じぃさんも遊んだる
d0104705_205570.jpg

そのあと小松菜をあげたけど
d0104705_2081622.jpg

お気に召さなかったのか、噛みきれなかったのか・・・
d0104705_209317.jpg

053.gifプーさんちのてんやわんやの保護ブログです
d0104705_21301245.jpg

053.gifまるぽこさんちで新しいヨーキーちゃんが研修中
若大将!と呼びたいようなヨーキーちゃんです
d0104705_21255711.jpg

053.gif子猫ちゃんの里親募集
いぬ時々とり。たまにねこ。
のお姉ちゃんが預かりしながら愛情を注いで育児をしている
子猫ちゃんの里親さんを募集しています!
なんとハクちゃんと千ちゃんはハンディがあるけどそれでもいいのといってくださる
里親さんが決定!かまじとゆばちゃんきっともうすぐだね
d0104705_2122475.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-08-29 20:10

友来たる

あっちゃんのママさんが撫子にタンクトップと
バンダナを作ってくれました<(_ _)>
d0104705_8225399.jpg

d0104705_11261174.jpg

バンダナの中には保冷剤もいれられるのでこの暑さには助かります
サンキューあっちゃんのママ(*`◇´*)
d0104705_824819.jpg

     ****************

一昨日、友人たちが愛犬を連れて遊びに来てくれました
我が家へは何度もきて慣れているダックスのモモちゃんと
初対面のバセンジーMIXのリンツ君
リンツ君も放棄された子ですが里親になった友人にすっかりなれて
困った顔がなんとも愛らしい男の子
d0104705_10563011.jpg

d0104705_1185790.jpg

ダックスのモモちゃんとトンちゃんは初対面ですが
モモちゃんはトンちゃんのどこが気に入ったのか
猛烈なアタックにタジタジ・・・
d0104705_11315461.jpg

d0104705_1102695.jpg

それを見たリンツ君は
「そんなジジイはやめときなはれ」とばかりにトンちゃんを一喝
d0104705_1161798.jpg

撫子はというと今回、熟女フェロモン全開で
リンツ君を悩殺してしまったのでキッチンに隔離
d0104705_11222597.jpg


散々遊んで、友人たちが帰宅した後は
抜けがらとなった撫子&トン
d0104705_11175872.jpg

d0104705_1119420.jpg

犬の世界でもメスは強いε-(ーдー)
*****************************
053.gif白い犬の預かり募集
まい姉さんのブログをみたらこんな募集が。
自分も生まれた子供も処分されるなんて切なすぎる
d0104705_23115680.jpg


053.gifプーさんちのてんやわんやの保護ブログです
d0104705_21301245.jpg

053.gifまるぽこさんちで新しいヨーキーちゃんが研修中
若大将!と呼びたいようなヨーキーちゃんです
d0104705_21255711.jpg

053.gif子猫ちゃんの里親募集
いぬ時々とり。たまにねこ。のお姉ちゃんが預かりしながら愛情を注いで育児をしている
子猫ちゃんの里親さんを募集しています!
d0104705_2122475.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-08-22 08:27

ヅラって難しい

トンちゃんをクールカットンにしたら
頭がうすら寒くなりました
d0104705_9101880.jpg

カットしてしまったものはしょうがない
で、ありあまっている撫子から調達することに
d0104705_9282519.jpg

撫子の背中部分を使用
d0104705_933076.jpg

なんかあんまりだな
今度は首周りの毛を使用
d0104705_10361689.jpg

やはり毛質が違うとバレバレのヅラになってしまう
d0104705_1112627.jpg



*********************************
053.gifプーさんちの里親募集
d0104705_110378.jpg

ニャンズもワンズもマイペース。ええのぉ
引き続きシベリアンハスキーの里親さん募集しています。
d0104705_1131488.jpg

053.gifまるぽこの母さんちでトライアル中の遊くん
d0104705_10582546.jpg

トライアル決定!どうぞ赤い糸が繋がりますように<(_ _)>
[PR]
by nadeshikochan | 2012-08-15 11:04

夏休み中

オリンピックの応援で連日寝不足です(◎-◎)

夏休み中、撫子&トンちゃんを獣医さんにお預け
その間にシャンプー&カットもお願しました
トリマーさんに「トム君はどのくらいカットしますか?」と聞かれ
クールカットンに!

撫子は切るところもないのでお任せ
で、4日後にお迎えに行く
トンちゃんは我が家に来る前に獣医さんのところに4ヶ月間保護されていた
獣医さん←(トンちゃんを押しつけた張本人)から
「ナデちゃんとトム君は兄弟みたいだね」といわれる。

私「親分子分でしょう」
先生は「そうそう!!」
カット、ビフォーの親分と子分
d0104705_10493665.jpg


私が「トンちゃん、ワンワン吠えてうるさかったでしょう?」と聞くと
先生「いやあ、おとなしかったよ」とのこと

じぃさん、我が家にいるときよりお利口なんだ。へーそうなんだ・・・( ̄- ̄)
私「先生、じゃあトンちゃんときどき合宿させてください」
先生「・・・・・」
この沈黙はなんなんだ?
d0104705_1105880.jpg

で、4日ぶりのトンちゃんと撫子
d0104705_10541313.jpg

撫子からトンちゃんの告げ口が・・・
d0104705_1137629.jpg



*************************************
056.gifぷーさん経由「ハスキー犬の里親さん募集!」
d0104705_11553341.jpg

056.gifまるぽこの母さんちの預かりっこ
d0104705_11483066.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-08-09 10:17

イテテテテ!

散歩の途中で、撫子と相性の悪いラブちゃんが
自宅のベランダに出ていたことが悲劇の始まり

撫子は2階のベランダにいるラブちゃんにケンカを売っている
「うりゃ~そこから降りて勝負せんかい!」

もちろん私がリードをしっかり持っているのでラブちゃんとバトルなんかできない
と、「くちょ~~むかつくぜ(≧◇≦)」と撫子の八つ当たりが始まる

いつもはそばにいるトンちゃんに噛みついたりぶっとばしたりするが
何回も八つ当たりされて学習したトンちゃんは
とっさに私の後ろに逃げた

するとどうなるか?
リカちゃんで再現いたします
d0104705_7273057.jpg

「イテテテ!なにすんねん!」
撫子が私のプリティなふくらはぎに噛みついた
d0104705_1614305.jpg

「ナ~デ~シ~コ~」
d0104705_1618197.jpg

それにしてもジィさん、逃げ足が速くなったな
d0104705_1620273.jpg


***********************************
056.gif大島のぷーさんからのお願い
d0104705_1624199.jpg

056.gifまるぽこの母さんの預かりっこ遊君、ただ今入院中、
早く退院できるといいね
[PR]
by nadeshikochan | 2012-08-01 15:59


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧