<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブタの怪と子ブタのダンス

苫小牧からブタの怪のメンバーのバディママさんが上京するたびに
新宿で落ち合うメンバーたち
今回も「ブタの怪」の名前に恥じないように飲んで食べてしゃべりまくりました\(◎o◎)/!
カメラはまるぽこの母さん、カメラ撮る係はmizさん、お写真お借りしました

こ、こんなに食べたっけ???(-"-;A ...
d0104705_22425470.jpg

今回は、メンバーのみぞさんの結婚とじゅんこさんの婚約祝いもかねてます
お二人からおこぼれの幸せをいただきました!!!
d0104705_22464712.jpg


年齢も住んでるところもバラバラで共通しているのはワンコが大好きなこと
保護活動や里親つながりでいつの間にか繋がりました
怪員の飼っているワンコの数がいつの間にか増えてるし(〃^∇^)o_彡☆
**************************
さて我が家のジイさん
毎年この季節の散歩になるとお土産をくっつけてきます
初めて見た時は「ひえ~ひえ~」と私も大騒ぎしたっけ
d0104705_2343678.jpg

草の実を取ってあげようとすると
逃げ回ってくねくねダンスを始めるトンちゃん
d0104705_236458.jpg

ジジィのくせにホンッとにすばしっこい奴でなかなかつかまえられません
そのかたわらマイペースでシュレッダーに励む撫子・・・・
d0104705_2321338.jpg

d0104705_2321527.jpg

d0104705_23221124.jpg

***************************
056.gifぷーさんちのブログでほっこり、まったり、ちょっと、くっすんしてくださいな
今回のぷー家代表は「たけし」!
d0104705_2329068.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中の「心」ちゃん
お~~い!里親さん~~どこ~~~?
d0104705_23322582.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-11-28 22:55

ナタデココさん

ナタデココさんはコーギーや中型犬のお洋服屋さんです
撫子がまだ旭川のKAYOさんのところにいたころから
撫子を応援してくれていた方です

いっぱいお洋服やレインコートをプレゼントしてくれたナタデココさん
d0104705_21473075.jpg


そのナタデココさんの愛犬、ココちゃんが虹の橋に渡っていきました
ナタデココさんのその看病の日記です。
ココちゃん、よくがんばったね。
お空からナタデココさんを見守ってあげてね。
[PR]
by nadeshikochan | 2012-11-24 21:54

その後のダイエット

お茶を飲むとき一人ではつまんないので
じぃさんを椅子に座らせている
d0104705_9553460.jpg


ところで撫子が劇太りして
こりゃいかん!とダイエットしたけれど
400グラム減ったと思ったら
また200グラム増えてと一進一退

トンちゃんのほうがフードの量も多いのに
なんで?
夜中にこっそり冷蔵庫でも開けて食べてるんかと疑いたくもなる。。。
d0104705_9523189.jpg


********************************
056.gifぷーさんちで保護しているにゃんこの「あん」ちゃん
d0104705_1041218.jpg

腫瘍に効くサプリの情報をよろしく<(_ _)>
056.gifまるぽこの母さんちで研修中のイケテル「心」ちゃん
里親さん募集中です。
d0104705_107566.jpg

056.gif札幌で保護活動しているお姉ちゃん
私の心の友 じぃじちゃん
d0104705_1093389.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-11-22 23:29

場所取り

寒くなったせいか
ソファで寝るようになったナデ&トンちゃん
グラマラス撫子に負けじとトンちゃんも真ん中を陣取ろうとする
d0104705_18441441.jpg

頑固なナデ&トンちゃんだが
次に目撃した時は並行にならんでいた
d0104705_1850167.jpg

さらに次に、目撃したときは縦列だった・・・
d0104705_18525010.jpg

一人っ子だったころを懐かしむナデコと
都合が悪いとボケたふりするトンちゃん
d0104705_194497.jpg


********************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちで研修中の「みるお」君
生涯の「伴侶、友、兄弟」などなどなんでもOK。どなたかよろしく!
(みるお君の名誉のためにお〇の穴はクローズにしときました<(_ _)>
d0104705_19215489.jpg


056.gifまるぽこの母さんちの研修生のこころちゃん
d0104705_19171998.jpg

小粒だが心はでかいぞ!

056.gifかみなりたんちの預かりっこ「ちょび子」ちゃんはトライアル中!
やったぜぇ
d0104705_19194397.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-11-15 18:54 | 撫子&トンちゃん

トンちゃんの子分

トンちゃんファンの友人がウエスティの置物をくださった
d0104705_12545988.jpg

なんだな、社会党党首だった村山さんにそっくりだ( ̄∇ ̄*)ゞ
d0104705_1305261.jpg

トンちゃんはというとガールフレンドかとチェックしたが
はずれた050.gif
d0104705_1324085.jpg

d0104705_137398.jpg

d0104705_13324954.jpg

撫子の体重。。。。400グラム減

まだまだ(-ω-)/
d0104705_13361488.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-11-08 13:07

怖ろしや食欲の秋

撫子の「腹減った~なんかくれ~もっとくれ~」攻撃に
「ホイホイ」とフードを山盛りにしてあげていたら
史上最高の体重に(-_-#)
ミニコギって誰のことや!?
d0104705_2320544.jpg

d0104705_23213449.jpg

心を鬼にしてダイエット開始。。。。
コーギーって本当に太りやすいのよね

一方トンちゃんはクールカットンにしたら
エイリアンみたいになってしまいましたq(T▽Tq)
(エイリアン見たことないけど。。。。)

d0104705_23265132.jpg

d0104705_23344230.jpg

でもりんみるさんからいただいたトンちゃんの編みぐるみが
あまりにかわいくてトンちゃんをいじってしまいました
d0104705_23292318.jpg

d0104705_23325599.jpg

d0104705_23395051.jpg

d0104705_23435698.jpg



053.gif私の大好きなブログ「いぬ時々とり。たまにねこ。」のお姉ちゃんのトリミングのホームページができました
団子状態の看板犬たち
d0104705_005173.jpg


近郊の方はよろしく<(_ _)>
********************************
056.gifぷーさんちで保護された黒にゃんこちゃんの里親さんよろしく
d0104705_235439100.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中の「心」ちゃんも大募集中
d0104705_23541446.jpg

056.gifかみなりたんちのちょび子ちゃんも名前にまけずに募集中!
d0104705_23535595.png

[PR]
by nadeshikochan | 2012-11-02 23:35


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧