<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンタなんか来やしない


12月25日
昨年はトンちゃんが玄関にう〇こをしたので
ふんづけそうになったサンタさんが怒って帰ってしまった。
そこで今年はサンタさんあてに手紙を書いた
d0104705_23135562.jpg
サンタさんへ
「じじぃには玄関にう〇こをしないようによ~~く言ってきかせましたが
万がいち、万がいち、そそうをするやもしれないので
そこんとこは用心してまたいで入ってきてね。
ナデコは毎日とってもおりこーにしています。
拾い食いもがまんしています。
(得体のしれないものを拾っては飼い主がどやしつけても丸呑みしている)
時々むかつく相手に出会っても無視しています
(ガウガウしながらとび蹴りくらわすので飼い主が「ごめんなさい」と引きずってます)
サンタさん、ナデコのところへ来てね」撫子より。

しかし、そんな手紙はサンタさんに読まれることはない
だからサンタではなくパンダがやってきた  

d0104705_23165244.jpg

なんちゃって、これは深大寺に遊びにいったときの写真です。
じぃさんを初めてブランコに乗せてやった
大喜びすると思ったのに
揺れが気持ち悪かったらしい・・・
目を開けたまま気絶していた
d0104705_23185734.jpg

              *****************************

056.gif伊豆大島のぷーさん一家が来年もおだやかに過ごすことができますように 
ぷーさんちではワンコだけでなくニャンコたちにも迷子札がつけられているんだよ~~
d0104705_23435902.jpg
056.gif まるぽこの母さんちでも新入生が新しい年を迎えます
「直」と書いて「すぐちゃん」まっすぐな子だそうです
d0104705_23465540.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんのところでもいろんな出会いが
d0104705_23504548.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2013-12-25 23:51 | 撫子&トンちゃん

Nbox ミニ

ブタの怪の忘年会は巣鴨の「玲玲」さん
ここの料理はみんな美味しいですが特にお勧めが
酢豚!
d0104705_15092595.jpg
私の知っている酢豚とは似ても似つかない
とにかく病みつきになります
ここでの様子は「まるぽこ母さん」のブログでどうぞ
相変わらず飲んで食べまくってますm(__)m

今回、ブタの怪のメンバーのじゅんこさんを通して
我が家の「Nbox」をごらんになった方から
正真正銘のNboxのミニチュアをプレゼントしていただきました
d0104705_15231512.jpg
私がトミカにペインティングしたものとくらべてみましょう
d0104705_15272043.jpg
大きい方が私のペイントしたもの
このホンマもんのミニチュアは
Nboxのロゴ入り
d0104705_15325338.jpg
ライトもつくしチョロQになっていて
後ろに引くと「どりゃ~」と前へ走って行きます
さすがだ(-ω-)/
ただし!
私のうそっこのほうはちゃんと「軽」の黄色のナンバーつきです
勝ったな( ̄- ̄)
d0104705_15312333.jpg
撫子のブログでなぜか「Nbox」内容の記事がいつも上位にランキング
「Nbox」で検索した方が思いがけず撫子のブログに着地してしまうのだろうか

せっかくなのでNboxのええとこを宣伝
軽なのに
「後ろ座席・(’特に足元)がめちゃ広い!」
d0104705_15540532.jpg
スライディングドアでしかも乗り降り楽々
じじぃでもOK
d0104705_15581911.jpg
ナデコだって
d0104705_15585373.jpg
ホンダさん
この子たち モデルに使えんやろか?


[PR]
by nadeshikochan | 2013-12-18 15:52 | NBOX

撫子サイズ

寒がりのトンちゃんに冬用のベッドを買ってあげた
が!
撫子にしっかり奪われた

どうみても小さすぎると思うのだが・・・
d0104705_23293351.jpg
d0104705_23335130.jpg
d0104705_23341727.jpg
d0104705_23382122.jpg
じぃーさんの抗議なんか知ったこっちゃない
d0104705_23314966.jpg
なにがなんでも死守してます
d0104705_23352496.jpg
            *******************************
056.gif 伊豆大島のぷーさん一家はどんなクリスマス送るのかな(*^_^*)
d0104705_23572042.jpg
056.gif まるぽこの母さんちの預かりっこ!
いやあ、たくちゃんが戻ってきたと一瞬びっくりしたら
新しい子だったわ(=_=)「直」ちゃんだって。よろしく<(_ _)>
d0104705_00004318.jpg
056.gif もぐちゃんちでは「横田さんと小野田さん」と名付けられたニャンコの里親さん募集中
ちなみにこれは小野田さん
d0104705_00491923.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんちでも新顔ちゃんの「ちゃま」ちゃんが登場
d0104705_00034678.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-12-12 00:07 | 撫子

正しい数えかた

散歩しているとよく小さな子供を連れた親とすれ違う
d0104705_14031435.jpg
するとお子ちゃまは
「わんわん!」と叫ぶ
そのあと
「わんわんがふたりいる!」
たいていの親は
「わんわんはね、2匹いるっていうんだよ」と教える
子どもというのはその場で間違いを訂正し正しいことを学ぶことが大切です

先日すれ違った子供は

d0104705_14044082.jpg
この子のお父ーさんは携帯を操作していて上の空だったのか
「そうだね~2台いるね~」って
おいっ!ちがうだろ!(-_-#)
d0104705_19212491.jpg

よい子は立ちションしてはいけません
お家へ急いで帰ってトイレですませましょう


         **********************************

056.gif 伊豆大島のぷーさん 寒い冬をみんな元気に乗り越えてちょーだいね。
今の私のお気に入りの写真(*^_^*)
d0104705_14134802.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんちの新入生「ちゃまちゃま」
首が180度回ってます

d0104705_18393325.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2013-12-06 19:22 | 撫子&トンちゃん


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧