<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑い日の朝の散歩対策

日に日に暑さが厳しくなり
朝の散歩の時間をどんどん早くしなければならない
しかし、日曜くらいゆっくり寝かせてほしい
今日は寝坊してしまったのですでにギンギラギンの太陽が(-_-#)
d0104705_12404818.jpg

車で野川公園に連れていくことにした
ここなら日陰が多いもんね
d0104705_12411729.jpg
d0104705_12413818.jpg
野川公園と言えば野川

d0104705_12420961.jpg
d0104705_12473943.jpg
水の中に入るのを拒否するトンちゃんを小脇にかかえ
撫子を引っ張り野川を横断

1時間たっぷり散歩して帰ろうとしたら
バーベキュー広場で撫子がストライキ
そりゃ、いいにおいがするもんね
バーベキューを楽しむ家族連れに笑われてます
d0104705_12501655.jpg
ジャーキーで釣って強制退去
d0104705_12570214.jpg
飼い主の私も自動販売機でお茶を買ってのどを潤す
暑い日の冷えたお茶っていいよね(*^_^*)
d0104705_12574066.jpg
んが!
ぬっるーーーーーーーーい!
じぇんじぇん、つべたくなーーーーーい!

私なんか悪いことしましたか?







[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-27 12:44 | 撫子&トンちゃん

雷&停電

東京ではここのところ毎週のように突然の豪雨と雷が(>.<)

トンちゃんはゴロゴロと鳴りだしたときには

d0104705_14404453.jpg
パニックでいつも私の三段腹をはしごにしてよじ登ろうとする
d0104705_14422527.jpg
相変わらず雷が鳴ろうと知ったこっちゃあない撫子
d0104705_14432794.jpg
しかし、突然、停電になり真っ暗になったとたん
d0104705_14440974.jpg

自分のベッドに避難
d0104705_14450457.jpg
TVを観ていたのに停電になりぷっつりと消え
しかもエアコンも止まり部屋は蒸し風呂状態
雷だけがバリバリいってます

せめてもとトンちゃんの耳をふさいであげましたが
あまり効果ないみたいね

d0104705_14523303.jpg

                  **************
emoticon-0155-flower.gif伊豆大島のぷーさん ニャンズもワンズも元気に里親さん募集中!
今日の笑えるニャンコ
d0104705_14551633.jpg
emoticon-0155-flower.gifまるぽこの母さんちのとわちゃん
無事に十字靭帯損傷の手術も終わりました。早くよくなってね
預かりっこのロー君の里親さん募集もやってます
d0104705_15002557.jpg

emoticon-0155-flower.gif 札幌のお姉ちゃんちもお見合いがまとまったり名付けが決まったりと大忙し
しかし、ほんまにこの子カンペイちゃんにそっくりやな
d0104705_15025439.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-26 14:45 | トンちゃん

子猫ちゃん、さようなら

里親募集をおねがいしていた子猫ちゃん
d0104705_13342181.jpg

みぞさんから連絡がきました

昨日のメール
『子猫に『ごぼう』と名付けて
里親がダメなら我が家の子にしようと思っていたのですが
昨夜から容態がかわりごはんも水も飲めなくなりました。
どこが痛いのか一晩中鳴いていたのですが
もう声もでません。先生に診てもらいます。
せっかく助けられたと思ったのに、落ち込むばかりです。
今は全力で頑張ります。」

そして今日のメール
「ごぼうは昨日の夕方に逝きました。
病院に着く直前の車の中で。
先生の話によると生まれつき心臓に欠陥があったのではとのこと。
やせ細っていたので身体が発作に対抗できなかったと。

せっかく出会えたのに、たった3日で逝ってしまいました。
これから火葬してもらいます』

ごぼうという名前までつけてもらった猫ちゃん
みぞさんに会う為にきっと裏庭にきたんだね
みぞさんと過した3日間はきっと幸せだったね。
3日で幸せの壺をいっぱいにして逝っちゃったんだね

気にかけてくださった方々へ
ありがとうございます

[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-23 13:35 | その他

子猫ちゃんの季節

散歩していたら
d0104705_09214162.jpg
おとーさんと歩いていた2歳くらいの男の子が
撫子とトンちゃんを指さして
「あっ!わんわんいる」
おとーさんも「かわいいね」とちゃんと答えてあげます
飼い主としてはかわいいといわれると鼻がひくひくしますわ^m^

で次にこの息子ちゃんたら
「にゃんにゃんもいる!」だってさ(=_=)
猫に間違われたじーさんから一言
d0104705_09350367.jpg
この季節あちこちで猫ちゃんがレスキューされています

ブタの怪のお友達のみぞさんも子猫ちゃんを保護したとの事
「今朝早くに、我が家の裏に捨てられていました
2か月くらいのなかなかのイケメンです!!
もし、若い男子 子猫が欲しいと言っている人がいたらご紹介ください」

「よっしゃ、猫ちゃんの里親募集、よびかけたるわい!」と引き受けました

d0104705_09390049.jpg
ヨーキーを飼っているお友達から
トンちゃんにとかぶり物をたくさんいただきました^m^
では今日の1ショット
d0104705_09513637.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-22 09:53 | トンちゃん

抜ける

季節は冬から春、春から夏へと変わっているので
抜け毛祭りもとっくに終わったと思っていたのに
相変わらず抜けること、抜けることemoticon-0114-dull.gif
d0104705_21360619.jpg
脇の下?足の付け根?
ここがばっさばっさと抜けていく
d0104705_21372784.jpg
なんでコーギーってこんなに毛が抜けるのか?
d0104705_21462292.jpg
抜け毛と記念撮影
d0104705_21465409.jpg
今回も薄毛のじぃさんにおすそわけ
d0104705_21560632.jpg
ナデコ、なんか言いたいことがあるなら言うてみぃ
d0104705_21472710.jpg
d0104705_21480408.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-18 21:59 | 撫子

あぢー

あまりの暑さに
とんちゃんは寝どこでのたうちまわっております
d0104705_10114031.jpg
d0104705_10115442.jpg
d0104705_10121737.jpg
d0104705_10123558.jpg
のたうちまわった後は蹴飛ばして放り出したマットの上で脱力中
d0104705_10174384.jpg
              **************

emoticon-0155-flower.gif伊豆大島のぷーさんちのニャンズ&ワンズは夏バテしてないかな

 ぷーさんちから里親さんちにいった らんきち君と先住犬の
笑える 癒しの写真です。どういうこっちゃ?
d0104705_10252247.jpg
emoticon-0155-flower.gifまるぽこの母さんちの研修生ろーちゃんもくつろぎ中
ろーちゃんは暑さでのたうちまわらないのか?

d0104705_10353818.jpg


emoticon-0155-flower.gif札幌のお姉ちゃん ちの新しく救われた子
ほんとに頼みます!ゴミでも何でもないんです
生き物なんですからね。バチあたるからなemoticon-0132-envy.gif
d0104705_10341478.jpg
捨てないでくださいよ。





[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-14 10:36 | トンちゃん

網戸はりかえ

長年放置してきた網戸の穴
d0104705_16290168.jpg
d0104705_16300001.jpg
犯人は・・・・
こいつだ
d0104705_16291685.jpg


張り替えが面倒でほったらかしていたが
ここから蚊が出入りするし、なんといってもみすぼらしい・・・
ユーチューブで網戸張り替えをみてやり方をバッチリ頭にたたき込む
ホームセンターに行って網戸張り替えのツールをあれやこれや購入
d0104705_16325770.jpg
なんと、横幅は確認したのに高さを失念(=_=)
長さが足らんやん!
またまた、ホームセンターに行ってお取り換え。
この時点でかなりテンション下がり気味emoticon-0149-no.gif

気を取り直してテーブルをかたづけ新聞紙を敷き詰める
d0104705_16345663.jpg
これで準備万端と
いざ、網戸をはずさんとするも
これがびくとも外れません!
どんなに網戸を「どすこい!」と持ちあげてみても
蹴とばしても、無理!
築30年の家なのであちこちにゆがみが生じているようです(>.<)
これで完全に網戸張り替える気が失せた

結局、近所のサッシ屋さんにきてもらい
絶対外せない!無理!と思われた網戸をサッシ屋さんは
「うおりゃ~」とお見事はずしてくれました
emoticon-0148-yes.gif思わず拍手
やはり網戸の枠がゆがんでいてこのままでは使えないとのことでお持ち帰り

私が気合入れて準備したのにオチはこれかい!
d0104705_16551363.jpg



[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-06 16:55 | DIY

連日の雷

突然の土砂降りの雨やひょうまで降ってきて
ここ1週間は大荒れの天気です
トンちゃんの天敵の雷もようしゃなく

今回逃げ込んだ場所は
PCを使っているテーブルの下
d0104705_09455552.jpg
d0104705_09461389.jpg
強がりを言ってますが
d0104705_09464060.jpg
実際は大泣きしとります
d0104705_09472166.jpg
撫子は雷なんか全く気にもせず
オープン・ザ・へそ出しで寝ています
d0104705_09500373.jpg
     

             *************


emoticon-0155-flower.gif伊豆大島のぷーさんの楽しい面々
今日の一品!
d0104705_09550205.jpg
emoticon-0155-flower.gifまるぽこの母さんちの研修生「ロー君」
琵琶の葉温泉に入浴中
d0104705_09584833.jpg
emoticon-0155-flower.gif札幌のお姉ちゃんちのぶんぶん、祝!初お問い合わせだってヽ(`○´)/
d0104705_10002543.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-02 10:00 | トンちゃん


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧