じぃさんの知恵

撫子とじぃさんはキャベツが好きだ
d0104705_11331940.jpg

撫子はイリュージョンか!というくらいに瞬時に飲み込む
一方じぃさんは
自分の口の大きさに余ると判断すると
d0104705_11593256.jpg



d0104705_11345519.jpg
撫子にとられないように逃げる
撫子に見つかったら
ぶっ飛ばされることを身を持って体験してる
d0104705_11352608.jpg
d0104705_11353854.jpg
d0104705_11441125.jpg
               ***************
056.gif伊豆大島のぷーさん、 この中に運命の子がみつかるかものそこのあ・な・た!
d0104705_12100979.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃん、仲良くBBQ中
d0104705_12063378.jpg

[PR]
# by nadeshikochan | 2014-10-05 11:42 | トンちゃん

でたんか?

とんちゃんの散歩での一番の重大課題
自分の食べた物をきちんと出す!

なんのこだわりなのか
場所が決まるまでが行ったり来たりで大変
d0104705_12090147.jpg
やっと決まっても
クルクル回ってどすこい体勢で前進
d0104705_12095929.jpg
d0104705_12101383.jpg

d0104705_12201520.jpg
律儀に自分のブツを確認
この儀式が終わらないと家には帰れない・・・

               ***********

056.gif伊豆大島のぷーさん ブツ拾いもはんぱじゃないんだろうなあ・・m(__)m
今日のぷー家代表・・・ってお名前なんだっけ?(*_ _)人ゴメン
d0104705_12253821.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃん さっちゃん、絶賛募集中!
d0104705_12291754.jpg


[PR]
# by nadeshikochan | 2014-09-27 12:11 | トンちゃん

子供ってさ!

散歩していたらお母さんと一緒に歩いていた女の子が
撫子をみて
「かわいい、わんちゃんがいる!」だって^m^

d0104705_20292351.jpg
んがっ!

そのお嬢っちゃんたら次に

「ちょっと、太ってる~」

おかあさん、あわててお子さまを引っ張って行っちゃいましたね
d0104705_20321372.jpg

d0104705_20322657.jpg

d0104705_20324429.jpg

***********************
056.gif伊豆大島のぷーさんからのメッセージ
いつもみなさまのご支援ありがとう
そんで、これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

車椅子に乗って散歩できるっぺさ!
d0104705_22581856.jpg

[PR]
# by nadeshikochan | 2014-09-18 20:33 | 撫子

なぜここに?

夕方の散歩の時に
なんでこんなところに?というものが落ちてました・・
d0104705_21594273.jpg
拾い食い大魔王の撫子が
あっという間に食らいついたので
トンちゃんを抑えつつ
撫子をつかまえて戦いの末、口から引っ張り出しました

「誰やこんなとこに蟹の足を捨てた奴は!
  まったく、いい加減にせーよ!031.gif

d0104705_22034635.jpg

d0104705_22033702.jpg


あれが・・・・




d0104705_22040910.jpg
         ******************
056.gif伊豆大島のぷーさんちの幸せだより
今日のぷー家代表!
d0104705_22135905.jpg
056.gif札幌のお姉ちゃんの預かりっこたちの旅立ち
こんなんが

d0104705_22113242.jpg
ど変身!
d0104705_22115935.jpg


[PR]
# by nadeshikochan | 2014-09-12 22:17 | 撫子

スチームクリーナー2代目

愛用していたスチームモップが壊れた(>.<)

スチームがでてこない!
これはカルキが詰まったらしい
重層やクエン酸で掃除したり
スチームのでるところをつまようじでつついたり
・・・あきまへん

ネットで調べてみたけれど
こればっかりはスチームモップの宿命、というか欠点だ

しっかりメーカ―保証の2年が過ぎたとたんに壊れたというのが

へそが痒いわい!(こんな言い方あるのか知りませんが)

クイックルワイパーを何年かぶりで購入して
ウエットタイプをつけてと拭いてみましたが
ワンコのよだれや鼻汁はそう簡単には落ちません

がんばって床を這いつくばって拭き掃除しましたが
腰は痛いし、膝も痛いし
なによりしんどくてめんどくさ~い

こんどこそパーフェクトなスチームモップをと
口コミを調べまくりますが
結局、同じモップが一番マシ!という結論に

しかし、改善されていないものを買って
2年後にまたおだぶつというのは嫌だ!

で、モップからはなれて
スチームクリーナーで検索
これも値段が高い、音はうるさい、でかい
どれも一長一短

ケルヒャーやらアイリスオーヤマなどいろいろ検討しましたが
あれやこれやで購入したのがこちらスチームファースト

注文してからあっと言う間に届いたんで
天から落ちてきたのかというぐらいにびっくりしました


箱がいっぱい・・・
d0104705_23440683.jpg
梱包が丁寧といえば丁寧ですが
開けても開けても箱が出てくるんですよ(>.<)

d0104705_15021937.jpg

なぜだかドライバーが入っている。
d0104705_15033699.jpg
どうしろと?

取っ手をつけろとのこと。
あっそ・・・
d0104705_15053931.jpg
計量カップとジョウゴを使って水を入れる
d0104705_15132033.jpg
スイッチを入れて
d0104705_15134308.jpg
青ランプが消えて
スチームが出てくるのを待つ!
d0104705_15151018.jpg
待つ!
待つ!
結構 待つ!
d0104705_15153536.jpg
あとは、掃除機をかけているかんじで拭いていく
これは名前通り
モップと言うより「クリーナー」ですな

ワンコの鼻水程度は問題なくとれますが
頑固なレンジの焦げ付きは
付属のブラシ、クリーナーを使用しても
今、一歩でした!
d0104705_15210281.jpg

でも、フローリングをきれいにさえできればいいからいいや
さあ君たち、もうよごしてもええよ
d0104705_15262946.jpg
で、私が一番気に入ったのはこの「ロゴ」
d0104705_15271812.jpg

そこかい!



[PR]
# by nadeshikochan | 2014-09-07 15:07 | 家電


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧