人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケッ、ケッ、ケケケの毛~♪

ハイ、やってまいりました。コギの抜け毛祭りの季節が(〒-〒)

コギを飼っている人はみな「なんでこんなに抜けんのじゃー」と嘆いていると思います。
私は先代のコギを飼う時、徹底的にウエリッシュ・コーギーのことを犬カタログで調べました。
しかし「かしこい・人懐っこい」とか書いてあっても
「抜け毛がはんぱじゃない」とか
「シャンプーしてもすぐとうもろこし臭がする」
なんて、どこにも書いてませんでした( ̄‥ ̄)=3

アンダー・コートなる二重の毛でおおわれているコーギーは抜け毛の季節になると
その量は笑うか無視するか、ノイローゼになるしかない。

私も家のあちこちでクルクル回っている抜け毛のダンスを
初めは横目で見てますがもう無視できない状態になってきたころ
よっこらせと秘密兵器のファーミネーターでブラシをかけます
ケッ、ケッ、ケケケの毛~♪_d0104705_14425614.jpg

あぐらかきながら「こんなに抜けてもハゲへんてすごいぞ」とせっせとブラッシング

やってもやってもエンドレスで抜け続けるのでついつい「こんちくショー」と力が・・・
ケッ、ケッ、ケケケの毛~♪_d0104705_1445127.jpg


ホントにもうこの季節はヤレヤレです
ケッ、ケッ、ケケケの毛~♪_d0104705_14463453.jpg


************************
056.gif愛しのサスケっちの里親さん募集中
私のまわりでもサスケっちは大人気です。
でもなぜか「飼いたい!」とまではいわない.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
「かわいい」を通り越して「おもろい」と言われてます
きっと可愛すぎておちゃめすぎて、コメディアンになってしまったのね
ケッ、ケッ、ケケケの毛~♪_d0104705_14551348.jpg


056.gifまいさんちでもニャンコちゃん、わんちゃん募集中です!
どの子にも幸せになる権利ありますよね。
ケッ、ケッ、ケケケの毛~♪_d0104705_1525363.jpg

by nadeshikochan | 2010-05-16 14:34


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧