人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目

ハイパーなトンちゃんは
撫子をストーカーしマーキングをしながら部屋中を走り回ってます(((p(>o<)q)))
ゆっくり撫子を寝かせてあげるために
空き部屋となっているお世話係の部屋でトンちゃんを宿泊させることに。
翌朝、オープンザ・ドアーすると、シートを見事はずして運子さんとチッコのお花畑がε-(ーдー)
しかも、血尿!
そういえば撫子も我が家に来た翌日に血尿になりました。

トライアルとはいえ先生にトンちゃんをお返しするなら早いうちがいい。
根性無しの私に比べ家族が「まだきたばっかり。もう少し様子見よう」といいます。
お薬を5日間もらってとりあえず5日は様子見ることに。
血尿をだそうがハイパーなトンちゃんは狭いゲージから出してもらった解放感から
走る、跳ぶ、出すをひたすら繰り返す。
2日目_d0104705_15124974.jpg
 
先犬のメス犬も撫子も排泄やマーキングで困ったことがなかったので
まったく男ってやつは!オスってやつは!アンポンタン!

しつけるためにサークルにいれるとますます大騒ぎ。
ハスキーボイスで「ガフ がフ」
出してもらえないとわかると「あ~~んあ~~ん」で訴えます。
リードでつなぎ行動範囲を狭めることで妥協。
その間ネットで「マーキング 困った」で検索してマナーベルトなるものをしり
即効、吉祥寺のペットショップで購入。
10歳でしつけられるのか?テンションの高いトンちゃんに比べ私のテンションは地下深く下がります。
2日目_d0104705_15191561.jpg

by nadeshikochan | 2010-11-26 15:21


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧