人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだクリスマスイブ

じじぃの鬼のかく乱か

撫子と違って拾い食いなんか絶対しないトンちゃん
急におげーとピーを繰り返し
瀕尿のため庭と家の中を行ったり来たり
足をあげているのに、でないちっこ

さすがに夜、ベッドで寝ていても落ち着かないのか
可哀想なので1階のリビングに布団を敷いて一緒に寝てあげることにした

「お迎えがきとるんかのぉ」じじぃ談
とんだクリスマスイブ_d0104705_23204343.jpg
何度も布団から抜け出ては、でないちっこをしにいき
途中でおげーも追加

翌日は速攻、私にトンちゃんを押しつけた獣医さんに連れて行った
熱もなく膀胱にちっこもたまっていないということで
とりあえず注射を2本打たれました

注射を打たれるたびに獣医さんに「しゃー!」と噛みつこうとした
恩知らずのトンちゃんです
この先生はトンちゃんが噛みつこうとするたびに
上手に横っ跳びに逃げるんだわ(-ω-)/

注射が効いたのかそのあとはおげーもおさまり
瀕尿も嘘のようになくなり
「飯くれ~腹減った~」とご飯をねだるまでに回復
「じぃさん、元気が一番」と思い知らされた1日でした

「あの世がちらと見えた気がしたのぉ」じじぃ談
とんだクリスマスイブ_d0104705_23204056.jpg

撫子は全くいたわる様子もなく
布団の上で爆睡してました(T▽T)アハハ!


みるお君、今年はいろいろ大変だったけどがんばっ
とんだクリスマスイブ_d0104705_23483141.jpg
吉祥寺にできたペットショップ
100万円の値段を付けられた子も!
クリスマスシーズンに店はごったがえしている

「お金ださんでもええ子はいっぱいおるんやでぇ!」

056.gifぽんまる旅館の新入生「ノエル」ちゃんだって(o^-^o)
この季節にピッタリのお名前だわ
どうぞ里親さん希望の方はよろしく。
とんだクリスマスイブ_d0104705_00044708.jpg

056.gif 札幌のお姉ちゃんからネックウォーマーの紹介
私はここのが暖かくてマフラーより便利で大好きです
ものすごく寒いときは頭からすっぽり被って顔の半分を覆うと寒さなんか平気さ!


とんだクリスマスイブ_d0104705_23450762.jpg
とんだクリスマスイブ_d0104705_23450907.jpg








by nadeshikochan | 2014-12-24 23:19


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧