人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の誕生日

3月5日、撫子が我が家にきて2年
誕生日のわからない子にとって我が家へ来た日が誕生日
年齢がわからないのがちと淋しいけど,たぶん4ちゃい?5ちゃい?

私以外のみんながスッコ~~ンと忘れていたが
「明日は何の日だ!」という問いかけに「あっ!」と思いだした。
こんな家族なのに赤の他人のあっちゃんのママからプレゼントが届いた
2回目の誕生日_d0104705_9492669.jpg


撫子があっちゃんのママからもらったトサカを嬉しそうにくっちゃくっちゃ食べてる間に
2回目の誕生日_d0104705_9515156.jpg

お世話係が撫子にプレゼントしたボーロがおいしそうなので食べてみた
「うまいやんヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ 」
で、二人でパクパク食べていてふと袋を見ると

『本品は犬用のおやつです。用途をお守りください』の注意書きが・・・
別にいいやん・・・
2回目の誕生日_d0104705_9592190.jpg


で、私からのプレゼントはぶちゅ~とむぎゅ~の熱い抱擁と
エアー温泉です。
2回目の誕生日_d0104705_109411.jpg


ここからはまじめなお話

撫子もズタボロで捨てられて
本来ならとっくにこの世にはいなかった命を
沢山の人がつなげてくれました。

ブログを始めてからワンコを飼っている方のブログを訪問しますが
「モコマメ」さん もそんな命をつないだおひとりです。

モコマメさんはアンナちゃんというビーグル犬を飼っています。
アンナちゃんは車いすです。
迷い犬だったのか捨てられたのかトンネルの中で車にはねられます。
通りかかったモコマメさんが死体かと思ったら目が動いたからあわてて獣医さんへ。
モコマメさんは歩けなくなったアンナちゃんを引き取ります。
そのことを簡単な文章でブログに書いてました。
ブログ名も『私の宝♪アンポンタンズ&++++++』
アンナちゃんはモコマメさんにとっての宝なんです。
アンナちゃんの身の上を恨むでもなく気負うことなく
先住犬のコマメちゃんと猫ちゃん達との変わらない日々を綴っています。

すごいなあと思いました。
いつも考えます。私ならどうしただろう?

人間の犠牲になった物言わぬ動物たちに命を吹き込んでくれている
たくさんの優しい人たちに感謝です。


**************************************
ナナちゃんの命もつながってます。
053.gif里親募集
2回目の誕生日_d0104705_15443663.jpg

少しずつ体重も増え首もしっかりしてきたナナちゃん
自力では歩けないけど可愛さと健気さでもうメロメロ
アンナちゃんに続いてほしいな(*´ェ`*)
by nadeshikochan | 2009-03-06 16:01


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧